読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●○新技メイク祭り@長居

土曜昼過ぎ、珍しくタカガキさんからメールきた。

「一人で寂しく長居にいる」とのコト。何やっとるんやみんな!長居いかんかい!

ということで自分もせっせと準備して2時に長居着。テルノブがいた。おぉ!ノブオ勉強は大丈夫か。

この日はセレッソがあったので、人がウジャウジャしてました。しかも風が強い&天気が良すぎ。もう悪条件3拍子そろってます。

4時くらいにもう疲れた。もうちょっとしたらSe-yaが来るらしいけど、そんなことおかまいなしにみんな解散。

どうやら、se-yaは一人で滑って、長居でのスピンスポットを見つけたらしい。

あと、タカガキさんが、逆側のレイルtoレイルしててビックリした。いつのまに!




今日は、昼1時に長居着。

着くと、ケン君が『吉田さん、帰ったで。朝早くから来てたっぽい』と教えてくれた。

マジか!ってかあたし連絡もらってない!やっぱり末端やんか!

とか思ってたら、テルノブが来た。あ、午前組やと思ってた。

とか思ってたら、se-yaも来た。もしかして吉田さん・・・。やっぱり!。てかいつも言ってる「ほんま連絡くれへんな」そのまま返しますよ。


今日はとても滑りやすかったです。ここ最近では一番涼しかった気がします。滑ってると汗ダラダラですが。


今日はちょっと課題をもうけてみました。まずは、吉田さんからの特訓メニュー。完全制覇とはなりませんでしたが、いつも意識しないとやらないコトとかもあるので、それをやってみました。

あとは、休憩をしない男で2番目に有名なSe-ya。この男に合わせて、私も休憩しないぞっていう、まぁこれは一瞬で終了しましたけど。あいつめっちゃタフ。もちろん一番はユウタマンですね。たしか吉田ギネスもってませんでしたかね。


いつもどおり4人でライン滑りしました。今日は天気も程よく、人通りも少ない。これは思い切って新しい動きに挑戦できるチャンスですね。

フェイキーからのビッグスピン、これの逆側を練習。テル先生いわく『B/S』って言ってたんですが、私は背中側に回るのをF/Sって教えてもらったので、もうどっちがどっちかわからないんですが、とりあえず今までやってたのと逆側です。

何往復もしつつ、テル先生に教えてもらいつつ、惜しい!うわー!めっちゃドキドキしてきた!ってのを何回も通って何とか乗れた!おぉ!のっのれたー!ぎゃー!

ってあたりを見回したら、ノブオはどっか飲み物買いに行ってて、se-yaは余所見してたらしい。えー・・・!

でもテルが見てくれてました。いつもメイクの瞬間を見てくれてるのはテルですね。さすが。



それでもう今日は満足です。さ、帰ろ帰ろ。

と思ったら、今度はノブオが何やらカエトリを始めました。きっかけは、ひょんなことからテルやse-yaのマネしたら『あれ?ノブオ乗れるんちゃう?』の空気じゃないですかね。


応援の甲斐ありまして、ノブオも頑張ってメイクしてました。いやー、ついに乗ったか!


というなかなか感動的な週末でした。やっぱり楽しいですね。スケボも長居も。


お疲れ様でした。