●○ジブリ漬けの週末@長居

土日、ひたすらジブリ見てました。

ナウシカ、トトロ、千と千尋、魔女宅など何度もテレビで再放送されている作品もありますが、今回は一度も見たことのない『ゲド戦記』見ました。

V6の岡田君が声優してますね。最初は『おお!ぶっさん!』とか思ってましたけど、気がついたらそんなコトは忘れていました。途中、女の子の歌声で主人公が泣くのと同じタイミングで自分も泣いてました。こういう自分も嫌いじゃない。


●○●○●○

週末の長居の様子です。

おおまかにはココで。以下は、ダラダラ私目線です。

土曜朝一、復活を遂げたつかちんから『滑りますか?』メールをもらいました。やっと眠りから目を覚ましたか。

と昼過ぎに長居につくと、吉田さんテルつかちんタカガキさんがいた。

1時間滑った頃に雨が降り出した。おっと、今日の雨女は私ですか。みなさま、申し訳ない。

吉田さんはさっさとつかちんと帰った。

テルどうする?
=いやー大阪は警報出てるらしいですよ。
まじか!布団干してきてしもたわ!

っていう、なんとも不燃焼なカンジで帰宅。

タカガキさんは居残りな雰囲気でしたが、上記通り布団問題のためすいませんお疲れ様でした。



日曜、昼過ぎに長居着。

長居の交差点でまた、事故っぽいのがありました。単車がコケてました。やっぱ多いんですね。いやー、恐い。


長居に着くと、すでに吉田さんテルつかちんイサム君イサムパパがいました。なんか撮影してました。どうやら私がついたと同時に撮影は終了したっぽい。えー!
それよりつかちんは、1ヶ月ぶりのスケートらしいです。そのクセにこんだけイケイケってどゆこと。ちまちま頑張ってる平民の敵ですね!まぁ私は貧民ですけど。


プチ情報ですが、se-yaは今週末はお休み、ノブオは予想外に学校の成績がデンジャーでお休みと噂で聞きました。

そして、7/28・7/29と長居にGLAYがくるそうです。オーノー!来週はアウトですな。

吉田さんに『晴れてきたし、特訓いこか』と言われ、特訓してきました。

特訓なんてトリックではないんですけどね。みんなにとっては常備トリックです。普段から吉田さんやテルSe-yaのお手本を見て、今回も目の前でつかちんの100点メイクを心に刻み、特訓へと場所を移しました。

見てくれる吉田さんに、暑さの中申し訳ないような、でもあの吉田さんを独り占めですぞ!とドキドキウキウキしてました。

特訓開始、およそ15分くらいで終了。

ぎゃー!早く終わって安心のような、寂しいような。



まぁこれはみんなから見ると常備トリックなので、そんなにってカンジですかね・・・。時間かかるのは自分だけかな・・・。ははっ。

みんなのところに戻り、吉田さんもクラ君とのんびり滑ったり、なんかカラアゲ落ちてるなと思ってたらイサム君が拾い集めたセミの抜け殻で、思わず発狂したり。テル先生がそのイサム君にノーズ360教えてたり。

ケン君が見たことない中学生くらいの男の子2人と話してたので、近所の知り合いの子かな?とか思ってたら、あとから聞くと『ゆきちゃんのこと“小学生の女の子ですか!”っていってたで』と。

わー・・・。もうそこまできてしまったか。新記録達成です。


疲れた。17時に帰り支度の際。

吉田さん近所にあるラーメン屋がうまいうまいと言ってるワリには全然誘ってくれない。しかも、この前ユウタマンや鯉さんが来た時そのラーメン屋に行くということまで教えてくれてたのに、誘ってもらえなかった。結構待ってたのに。

なので、もう『つれてってください!』って言ってみたところ「オゴリならいいで」ってことで。そんなもんいくらでも出しますよ!美人OLなめんな!


とりあえず、もらってもらえるクローズを持って吉田さんちへ。聞くと、クローズがあると、鯉さんが喜ぶそうです。たくさん読んでくれ。


いやー、ラーメン美味かったです。もうホント、なんで今まで誘ってくれないんすかってくらいです。今度から一人でも行こうと思いましたよ。



ちょっと前から『なんかほしいのあるか?金以外で。』といわれていたので、また吉田さんのサインもらいました。しかも新作のサイン。しかも特別デッキに。レアすぎる!!!吉田ファンとしてはプレミアもんでしょうが!


新作のサインの由来を話してましたが、感動が上回ってあまり話し聞いてませんでした。うぅぉ。なんかよくわからんけど、感動しまくりなうです!ありがとうございます!



というわけで、ふわふわしながら帰宅しました。

長居生活もあと2ヶ月ですね。