●○天気良すぎ風強すぎ@長居

さすがにこの天気で3日連続はしんどかったです。いやー、暑い。暑いし風強い。空だけ見れば、スケート日和なんですけどね。


一応確認で昨日夜テルに『明日滑る?』と連絡したら「微妙です」と返事来た。ぐふっ!夕方から滑るって言ってたse-yaだけが頼みか・・。


とか思っていたら結局「滑る」とテルから連絡あった。しかもだいちゃんからも連絡あった。暑いし夕方から行こうと思ってたけど、だいちゃんに「遅っ!」って言われたのでせっせと用意して12時半頃長居着。風、強っ!


着いて一人でチョコチョコ滑ってたらやっとテルが来た。ちょっとしてからだいちゃんも。

しっかし、テル、黒いwなんかこの連休で思いっきり焼けた気がする。

負けじと私もだいぶ焼けました。チャーシューいっちょ出来上がり!ってこのネタ毎年この季節に言ってる気がする。


だいちゃんからフローズンを賭けたビヨンド勝負を挑まれ、テルも巻き込んで3人で勝負して、テル1抜け、だいちゃんにも先にメイクされて、負けた。パシリにされた。あたしの方が一生懸命練習してんのに、なんで負けるかの!ちっくしょー。

そのままだいちゃんは勝ち逃げ。帰っていきました。

2人でダラダラ滑りつつ、15時くらいになってse-ya来た。やっぱ来たか。

いやー、ここに来てガシガシ滑るse-yaと、もうクタクタのこっちとの温度差はすごいもんでした。ひたすらse-yaを見守るだけってカンジで。

テルもさすがに帰ってしまった。se-ya、頑張れ!地球はおめぇにかかってる!

とse-yaを見守ってたら、車椅子を押してるサングラスの男の人が近くを歩いたのでチラっと見たら、女の子の人形を座らせてた。ひゃっ!っと息をのんだ。複雑な気持ちです。いろんな人がいますね・・・。

『あっ!』とse-yaがいうので何かと思ったらセミの抜け殻が木に引っ付いていた。男の子ってのはこういうの気づくんですね。イサム君とかめっちゃ集めそう。そうか、こうやって殻から抜けたセミが鳴く季節になったんやなーとか思いつつ、家でリュウと遊びたくなったので帰宅。se-yaはまだ滑ってました。スケシュー穴だらけで頑張ってました。


お疲れ様でした。なんとか「上手くなった」と思いたい3連休でした。