読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●○ショーケースからのトシ兄さん@長居

3連休の2日間が終わってしまいました。ほんと、平日は遅いのに週末はあっという間です。

今週もまた梅雨やらなんやらであまり滑れませんでした。これは大阪だけですかね。仕事も一人だけゴチャゴチャしてて、家に帰っても何もする気になれなくて、ダイヤモンドがあれば、そう今私を動かすのはダイヤモンドとかプリプリ感覚でいました。もはや、懐メロは通じる人と通じない人がいるってわかってます。ちなみに、このプリプリのダイヤモンドは私が小学生の頃家族で海に行く時に車で大合唱した思い出の曲、いやナンバーです。まぁそんなことはいいとして、やっと待ちに待った土曜からのスタートです。


●○●○●○
土曜は昼13時に長居着。午前中にだいちゃんから『今日は仕事になってしまってショーケースいけません』の電話をもらって思い出した!今日夜、ショーケースだった!

長居に着くと、サッカー祭りでした。

うわぁ、こりゃ誰も今来んやろなと思ってたらカマクラさんが『さっきまでテルいた』と。マジで!でもまぁこの状態ならいくら仏のようなテルでも帰るわな。

とボチボチ滑ってたらse-yaが来た。ちょっと滑ったけど、やっぱここは無理って思ったので、「あっちに移動しようや」と誘って、場所移動。こういう時長居って広いからステキって思います。

移動先はスタジアムを前にして右にスライドだけなんですが、微妙なところに点字ブロックがあるんですよね。それをオーリーで超えれるかとかで遊んでたら、お約束通り、引っかかって思いっきりコケた。se-yaにめっちゃ笑われた。

で滑ってたら、吉田さんが来た。あれ!?3連休は長居には来んかもって宣告されてたのでビックリした。ちょっとしたらノブオが来た。静岡からユウタマンも来た。どうやら3連休は修行らしい。そのまま吉田さんとユウタマンは遠くに修行に行ってしまった。

se-yaも帰って、5番勝負してたノブオも帰って、誰もいなくなったけど吉田さんとユウタマンの荷物はそのままやし。ちょっと前に来たイイダと2人で滑る。外人に追いつきたいとかいろいろアツくなってましたが、私はもう帰って風呂入ってテレビみたい気持ちでいっぱいでした。もう無理!

ということで2人を呼びに行くことに。戻ってきてくれた2人ですが、犬神家状態のユウタマン、すごい頑張ったんでしょうね。汗のコントラストがえらいことになってました。半パンの裾だけが明るい色してました。

18時半で解散。私が太ったという話でユウタマンが「動画より実物の方がちょっとマシに見える」とか、吉田さんには「ハラがポンポンゆうとる」とか言われて、ちょっとカチン!なんならこの際、相撲でもとってやろうかと思いました。
『太った』ってのは自分でも認識してますが、愛され体積が増えたと思ってもらえませんか!あと、年齢と身長的にこの体重は“少しヤセ型”に分類されるんですよ!もういいじゃないですか!


というわけで心斎橋のLUXEというクラブでショーケース。集合が21時で出番が22時半くらい。

まぁザックリ言えば、『楽しかった』につきると思います。今回は吉田さんがいませんでした。どうなるかな、って思いましたが、ちゃんと最後の“ハンドスタンドで〆”は立派にse-yaがしてくれました。

初めてショーケースの時に一緒にまことさんと。
その後、吉田さんだいちゃんえいしろう。
藤井寺のデモでノブオ。
和歌山のデモでse-ya、つかちん。

そう、テルと一緒に出た事が無かったんです。なので今回テルにお願いして一緒に来てもらいました。

これでみんなと一緒にデモした思い出が出来ました!


夜中1時半くらいに帰宅。つっかれたー。



●○●○●○
今日、日曜は12時長居着。

おなじくらいにテル来た。

ちょっとしたらトシアキさんが来た。いや、キター!ですね。

今日は天気が良すぎ、風も強すぎな状態です。テルが半裸になったと思ったら『替えのTシャツ忘れた』とトシ兄さんも半裸に。おなかがポニョでした。


ちょっとしたらse-yaが来た。キングピンがどうこうなってやっと滑ってました。

トシ兄さんとちょっと話もしつつ「幸せ太りちゃうか」とか言われつつ、「そのセリフは昨日吉田さんから言われました」『オレも吉田君に怒られたコトあるわ』とか話つつ。

トシ兄さんが見守る中、みないろいろ収穫があったようです。

ってかそれよりなんせ、風がすごい。砂めっちゃ食った。


15時トシ兄さんが帰り、私ら3人も30分後には解散。

お疲れ様でした。トシ兄さん、フローズンごちそうさまでした!