読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●○ボチボチ滑った@長居

パチンコで副業収入のメールがめっちゃくちゃ来ます。ドメインを丸ごと拒否してもどんどん来る。これが夜中にきまくる。みなさんはどうやって回避してるんですかね。もうアドレス変えるのめんどくさいんですけど。


昨日、土曜は朝から雨っぽくて、家で必死にNHK大河ドラマDVD『篤姫』見ていました。内容はさておき「もうこれ終わったら一旦休憩」って思っていても終わり方が「ぬああああ、どうなるんや!」ってなってしまいます。“雨の日の過ごし方”が確定してしまった。そんな中テルからメールが。

『DAIさんいます』

なぬー!まっとれ!

と長居に行きましたが人多し。

最近DHCのフォースコリーをひょんなコトから手に入れて、それを飲んでみたらビックリするくらい快便を通り越して下痢になっていた状態です。気を抜けば、それにリキむととんでもないことになりかねないっていう、なんかすごい無心の修行な状態でした。

テルのカッコよすメイクを見届け、だいちゃんの最近の仕事事情を聞き、今日は良き日であったと、さっさと家に帰りました。



今日日曜日。

また人多し。

宇都宮では大会が行われていたというのに、普通にみんな長居着でした。

今日は吉田さんテルノブse-ya。ちなみに昨日「明日、君に届けの新刊持ってきて下さい」って言ってただいちゃんは来なかった。忘れんと持っていったのに。


今日は中学生の陸上大会らしいです。こんな暑い日に陸上させないであげてほしいです。あととにかく長居でやらなくてもいいと思います。その将来の陸上選手がスケーターにでもなったらどうするんですか!という例がつかちんですね。


『この中に未来の司君がおるかも』って吉田さんが言ってました。ちなみにみんなもご存知の通り、吉田さんの部屋は普段カギがかかってないそうです。エヴァンゲリオンのパチンコ台が部屋にあるのに、ATフィールドが無いっていうよくわからない話でした。余談でした。



今はその時期じゃない!とか思ったりしたけど、やっぱり新しい動きってのは魅力的でありスケートテンションを上げてしまうんですよね。

最近コレやってみたいってのが2つあって、「そんなんやってる場合ちゃう」という自分と『うー、でもやってみたい』っていう天使と悪魔が頭でバトってまして。

今日みたいにまともに滑れない日は、えーい!遊んじゃえ!

その中で吉田さんにコツもらったり『順番にやったらええ』とアドバイスもらったり、テルに指導もらったり『とりあえず今は180でいいかな』と許しを請うたり、ノブオに完全に遠いのに『近いですよ!』の太鼓持ち受けたり。

と、遊びすぎた。いや、遊んでる気持ちはないんですけど、なんていうか、こうやってみんなと滑ってる時間を大切にとか噛み締めてるといいましょうか、まぁなんかみんなをこの目に収めておこう的な『欲』に走りすぎて、全然ちゃんと滑ってない気がする。“見てるだけじゃ上手くならへん”そりゃそうなんですけど・・・。朝練でも導入するしか!こりゃもう完全に部活ですな!なんか大河見すぎてそれっぽい言い方になってしまいますゆえ。



とか思いつつ、吉田さんテルノブが帰る支度してるのに、自分のカエトリ感で足止めしてしまい、なんとか決まったブヒーと、みんなを送り出したけどSe-yaはガシガシ滑ってました。何食って育ったらそうなるんや、手羽先か。


お疲れ様でした。