読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●○おニューのシューズ

少し前から、滑れば滑るほど途中で足がダルくなってきて、ピークには腰まで痛くなる具合。滑り始めて3時間とかでそんなカンジになってました。

今までどんだけ長時間滑っていてもこんなことなかったのに。これはもうシューズのせいとしか!

というわけで、3000円のコンバースとはグッパイありがとうさようならです。


なのでそのコンバースより前に履いてたアレです。

そう、ヒュンメルです。

前回の

これにかなりハマっていたんですが、在庫がなかったので


ブルーをゲット。


くるぶしソックスが苦手な私は、ハイカットしか選ばないことに決めました。苦手っていうか、なぜか靴の中でソックスが脱げていくんです。気がついたら、履いてたソックスがモロンと靴から落ちてたりします。それはうそです。


昨日の夜にこのスケシュー受け取ったんですが。

そういや、新しい靴って夜におろさない方がいいって迷信ありませんか?夜に口笛吹いたら蛇がくるとか、火遊びしたらおねしょするとかの類です。迷信?都市伝説?なのでどのタイミングで靴をおろしたらいいかわかりません。


靴紐が切れたら不吉とか、結構気にするタイプなので。まぁ50キャスしてバッシバシ切ってるけど。


だからといって、別に夜おろしたから何が起こるかとかあんまり知りません。

余談ですが新しい靴は靴擦れしやすいですね。それをどこかの国では「靴に噛まれる」的な言い方をするらしくて、なら先制攻撃でこちらが先に噛んでやろうっていう習慣があるそうですよ。タイだったかな。

あと、新しい靴は怪我がしやすいってことで、みんなに踏まれてたのは桜木花道ですね。




と、思って調べてみたら、こんな話や、こんな話になってました。思ったより大事件です。