●○梅雨なのに晴れた日曜@長居

土曜はドシャ振りでしたね。

ひったすら引きこもってDVD見てました。大河ドラマです。

以前は『天地人』でしたが今回は『新選組!』です。この中に出てくる“藤堂平助”という人、見た瞬間『おお!鯉さんに似てる!』と思って、さっき調べたら六代目中村勘九郎様でした。すげー!かっこええ!しかも役どころがまたいいんですよね、うらやましい。なぜか鯉さんがうらやましい。

「全然ちゃうやん」とか言われるとちょっとヘコむので、調べないで下さい。


というわけで。

日曜の様子はココで。

土日にはテルからの誘いメールが来るのがお約束になってきたんですが、よくメールの内容を見ると、吉田さんと私が連名されてメールきています。これはもしかして、「誘わないと来ない人」もしくは「誘いメールをしないと後でうるさい人」というカテゴリーに入ってしまったのでしょうか。まさか!

“週末行きますわ〜”といっていたえいしろうは来ませんでした。


またいろいろお説教アドバイスいただいて、13時〜19時滑って、また家でキャベツをモシャモシャ食べました。そろそろ飽きた。『前も言ったと思うけど』という吉田さんのセリフももう聞き飽きた。何とかせねば。