●○新技ゲット@長居

あれ?新横浜のオフ会行ってたんちゃうの?ってコトになってますが、いろんな事情で結局週末は長居いました。ホントは行くつもりだったんですけど、とりあえず長居で留守番。


●5/26(土)
長居14時着。ノブオがいた。

ってことは、留守番は2人だけなのかと思いきや、テルは学校らしい。へー、今ってゆとりのかけらもないんですね。ちなみに後から聞いた情報『吉田さんはずっとカバルしてた』らしい。やばい・・・。

この日は2人で黙々と滑る。

ノブオのニュートリック、これ頑張ってました。見てると、『お!乗ったんちゃうか!』ってのが何回もあったけど、遠くから“いけたか!?”と確認すると、“んー、ダメです”とか“んーギリギリセーフ”みたいな返事が返ってきた。見守ってた私の方がテンション高いっていう。自分に厳しいですね。私ならもう帰って風呂入って寝てしまうかもしれん。

そんな私は、自分でもわかるくらい特に成長はしてないような・・・。

ただ、先日吉田さんに教えてもらった話が少しわかったような気がします。申し訳ないですが、少しだけ。なので少しずつ頑張ろうと思いました。



●5/27(日)
長居13時半着。

今日はなんとテルが誘いメールくれた。もともと滑るつもりでいたので、くれたから滑ったってわけじゃないですが、みんななかなか誘ってくれないんですよね。

着くと、吉田さんテルノブがいた。『新横いってんのかと思った』と吉田さんに言われたけど、『誘ってくれるのはテルだけや』とも言われた。おかしい。私も何度かメールしてると思うんですけど!


天気がいいですね。テル先生がキッズに指導をしていました。さすが。


吉田さんがクラ君に絡んでました。クラ君はストリートで鬼上手い人です。しかも名前が“蔵ノ前”ってカンジの名前だった気がします。確か、2人は同い年だったような・・・。

ノブオがトリックを測っていたのでマネしてみました。止まり技ですが。

50キャス 8/10
ホッピングフリップアウト 3/10
ホッピングキャスパー 1/10

んー。まぁ数字にしたら微妙ですが、なんとなく『自分はこうかな?』ってのが見えてきたような。でもそれが体に指令が届くのはまだ難しいカンジです。なので自分的にはまだ希望が持てそうです。

もー、疲れた。今日はこのくらいにしとこうか、って時にやたらへんなテンションで360フリップしまくる吉田さんとテルとか、ひったすら黙々と滑ってると思ったらコケて寝てるノブオとか。そうなればやっぱり、自分もサボっていられませんね。

何日か前に、ストリートのカズキという子と何でもありスケゲーしたんですが、その時に出されたトリックで“それやってみたい”ってのがありまして。フェイキーノーコンっていうんですかね。これをサラッとカッコよく吉田さんがやってたのを見て、うおおおお!これはもう教えてもらうしか!

で、指導いただいて、クオリティはわかりませんが乗れた!

久々にテンションあがりました。ありがとうございました。しかし、吉田さんは何でも出来ますね。



テルノブが帰って、吉田さんも帰ったけど、私は遅刻組なので居残りです。

とか言ってる間に足攣って19時帰宅。


お疲れ様でした。