●○GW終了

GW終わりましたね。この前始まったばっかりやと思ってたのに、すぐ終わった。スケートばかりする気でいましたが、前から行きたいと思っていたところに行けました。後半あまり滑ってないけど。

というわけで。

前半に、長居で滑ってた時にカマクラさんが写真とってくれました。

メイク写真も撮ってくれてましたが、こっちの方がお気に入りです。ありがとうございます。


●5/1(火)
一流企業はお休みかもしれませんが、私は仕事でした。仕事終わりに滑ろうと思ってましたが、体がほとんど動かない。なので家で腐ってました。

●5/2(水)
この日も仕事。天気も悪く、風も強く、出来るなら強風の日は会社が休みっていう法律が出来ないかなとか甘いにもホドがあるようなことばかり考えていました。夜、友さんを迎えに新大阪へ。これから6日まで友さんが大阪滞在です。

●5/3(木)
友さんとなんばへ。
何度行っても道に迷うのと現在地が不明なのは、いつもどおりです。大阪歴10年以上のベテランですけどやっぱり全然わからない。『靴下が買いたい』という友さんに付き添い、6時間ほどなんばを歩き回りました。GWのせいか人が多すぎてめんどくさい街状態です。GWやねんから大阪やなくてもよろしいやんか!とか思った。


途中でこんなもの見つけたり。

おおお!すげー!こんなところにいたのか。早く戦場にいけよ!

なんばパークスのムラスポに行くと

モイチさんデッキがなぜかコンプで組まれてたり。

疲れた。街は苦手や。


●5/4(金)

池袋ウエストゲートパークのDVDを見てたら動くのが遅くなった。まぁ天気もあまり良くなさそうなのでダラダラしつつ、15時過ぎにやっと動きだして長居へ。Se-yaがポツンと滑ってました。わー!今日もおるんかよ!

とりあえず少し滑りたい、でも今日はどうしても前から行きたかったココにつれてって!というワケで、長居の恐竜博物館へ。

大人1200円、大学生700円というなかなかのヘビーなプライスで大学生をうらやましく思いつつ。


なんか親と子っていう設定なんでしょうけど、襲ってる感がバリバリある。


ほほう、と見て回るんですが、テンションがあがりすぎて、どういう恐竜なのかっていう説明が全く頭に入ってこなかったです。


よく出来た作りモンやなって思ってたら『これは本物です』みたいな説明があったりした。マジで!そんなレアなのが長居にあるんか!


ガブガブ食べてる音が聞けるらしいけど、横から見ると、豪邸に鹿の剥製がある感覚ですね。ちょっとシラけてしまう横顔です。


とにかくデカい。この巨体が足2本で支えられるワケないと友さんがブーイングしていました。私に言われても困るんですけど。


そんな足が、別の恐竜をサッカーボールのように踏んでました。かわいそうでしたが恐竜の世界には何も言えません。

最終的に、このなんとかザウルスだったか、なんとかドンだったか忘れましたが、自分で獲物を捕まえられないので、他の恐竜が捕ったのを横取りする、なんとかハンターだったのではないかという、もう全くわからない話でした。興味がある人は6/3までやってますので行って見てください。


●5/5(土)〜6(日)

詳しくはココらへんで。


いつか行ってみたいランキング第4位が制覇出来たGWでした。