●○予報より早く降り始めた件

今週は木曜滑って、今日はアウトで、明日昼から滑る予定。日曜は和歌山。


昨日仕事終わりに長居に行く。最近NIKEがついたヒロアキ君がトランスワールドにドドンと載っていた。ってか苗字が石川って変なカンジw

そういえば日常的に苗字で接する人って、会社以外で、吉田さんしかいない気がする。みんな下の名前ですよね。スケーターでいうと、だいちゃん、にょドさん、ミックちん、ジュンちゃんとか芸名ですね。バブさんは雄だけ本名かすってる。しかも最近仕事でバブさんと同じ名前(苗字は違う)の人とメールする機会があった。なんかウケる。塾長なんて肩書きですよね。

そういえば、朝の通勤ルートを変更したら、バブさんにめっちゃ似てる人とすれ違うようになりました。もちろん美しすぎるパーカー着てらっしゃいます。余談です。


と、まぁ2時間滑っておなかすいたので帰宅。イイダにデブ呼ばわりされた。ついにこの日が来たか・・・。しかも『これから夏やし、大丈夫や痩せれるわ』って励まされた。



今日も仕事終わって滑ろうかと思ってたんですが、“夜中から降る”との予想が仕事帰りの18時にはもう雨降ってた。もちろんカッパ持ってきてない。悔しいけどコンビニで傘買った。ついでだからと思って、傘をチャリに置いてトイレ借りに行って帰ってきたら、傘が無かった。何年ぶりかに使用する傘の広がり具合とかバランスのとり方とかいろいろ心配したけど無意味でした。おかげで気持ちのいい雨に当たりながら帰ることができました。



GWはカレンダー通り、1日と2日が出勤です。なので

4/28〜4/30 長居
5/1〜5/2 仕事終わりに長居
5/3〜5/6 長居

去年、イナヤンのカギを落として、狂いまくってたのが懐かしい。