●○母の引越し完了

先週末、母が関東へ引越ししました。その手伝いを金曜の夜から。なので滑ってません。ふ、太る・・。いや、関係ないか。

土曜の朝には、関東から友さんが手伝いにも来てくれました。なにこのおもしろい展開!w


いやー、母の部屋は宝の山でした。

母って捨てられない性格だったのかと、初めて知るコトになりました。


2005年に賞味期限の切れてる黒酢とか出てくると会場(部屋中)が悲鳴の嵐です。ワインか!うぉぉー!

確実に引越し先でも使わないだろうと中身を流すんですが、さすが熟成された黒酢たち(多分4種類くらいあった)の食欲を瞬殺するほどのニオイのハーモニーが強烈でした。

あと、プロテインダイエットとかもあった。どうなろうと思ってたんやろ・・。効果あったのかな・・。

いるの?いらないの?使うの?と聞いても、『うーん、でもそれはあの時のあれで〜、次の時になんとかかんとか〜捨てるのは勿体ない、まだ使える』と、結局綿棒1本でさえ捨てさせないカンジだったので、「整理整頓の心得は“ときめき”が条件」ってのがあったので、私の偏見的なときめきを働かしてほとんど捨ててやりました。多分母は無くなったコトとかも気づかないと思う。


『あんたにこういうのさせたら仕事がはやい』って言われたけど、どうしても判断付かないヤツはビックリするくらいのスピードで箱に投げ入れましたよ。なので“雑貨”という箱が増えすぎて何が入ってるのかもわからない状態です。でも多分同居したらほっとんど私、捨てると思うよ!



家に帰って、ちょっと私も整理してみよかなと棚の奥をのぞくと、プロテインダイエットがあった。やっぱ親子。