●○そろそろ4年半

先週から駒沢の松ケンこと友さんが大阪滞在しています。

やりたいことやったもん勝ち青春なら魂が宿っている私には、昨日の長居ボーリングとかも仕事より大事なイベントなんですが、やっぱり社会人として、ね。「ちくしょー!平日暇人な野郎どもめ!」と悔しくて目から鼻水流しながら、そろそろボール選んでる頃かなーっと友さんにメールしたら、家にいた。ボーリング行ってないの?信じられない!

球技とか苦手らしい。ボーリングも一応球技になるのかな・・。サッカー部だったらしいけど・・・。なんか設定はむちゃくちゃですが、まぁ得意じゃないんでしょうね。うちで剣玉特訓してたようですが、センスないw剣玉も球技ですか?

心の扉をなかなか開けない、というタイプなんですかね。今でこそやっとですけど、当初なんて心の鎖国ハンパなかったですから。我輩の辞書に人見知りと貯金っていう言葉がまったくない自分には難しいってよく考えたらあれって、人見知りとか関係なくてかかわらないで下さいオーラだったかもー!

うちの人見知り代表リュウとは仲良しです。

相変わらず、噛まれているようです。


●○●○●○

先週末の長居でのこと。

乗れ始めたホッピングのフリップアウトもボチボチしながら、このノリでフィンガーダブルとか出来るんじゃないかとか。まぁ乗れませんでしたが、前よりはデッキが回りきるようになりました。ただフィンガーフリップの悪い癖がまだ直ってなくて、意識が足らないってカンジですね。おかげで足腰筋肉痛がまだ治りません。

吉田さんの『そろそろいけるんちゃうか』の一声でトライしてみたレイルtoホッピング

これがなかなか・・・。


みんな簡単にするけど、私には難しすぎる。すぐ『うなー!むずい!』と発狂してしまいます。

でもみんなが出来るなら、私にも出来るはず。


“難しい”というのが“出来ない言い訳”にはならないということです!難しいのは当たり前!


スケート暦そろそろ4年半で出した結論。

そうやってしっかりひとつずつ階段をのぼって、たどり着いた先のお城で王子様と暮らしたい、以上です。今日は滑る!


●○●○●○

そういえば、ギネスに挑戦シリーズでSe-yaがドッグウォークで世界記録を叩き出しましたね。

アニさんやリョースケ君もトライしてるようで。もと記録保持者のトシにいさん。

いいですね。足の縺れ具合とか!w



誰か一緒にエンドオーバーでギネス挑戦しませんか?