●○暖かかった@長居

昼一番に長居に着。

最近、一番のりを吉田さんに取られています。みんなに『遅いぞ!』っていうのだけが楽しみなのに・・・。

Se-yaテルも着。昨日夜の打ち合わせの流れ的に早めに来てると思ってたつかちんが来なかった。あれ?

今日はトシにいさんが登場。

ランニングフィンガーやホッピングのフリップアウトのアドバイスをもらいました。

ランニングフィンガーについては、言われるコトは普段吉田さんから言われるコトと一緒なんですけど、トシにいさんにも同じコトを指摘されました。修正点はピンポイントなのに、まだ自分が体に信号が送れてないんでしょうね。何度も同じこと言わせるな!って、すいません・・・。何より苦手意識がありすぎて気持ちが向かないのかもしれません。

ホッピングのフリップアウトは、これも同じ指摘です。50回に1、2回くらいは何とか乗れるっちゃー乗れるんですけど。

これもよく吉田さんに言われるんですが、『“乗れたからメイク”じゃない』ってヤツですね。着地の時の姿勢、スタンス、もちろん一歩でも動けば減点対象です。おお!どんな英才教育!長居メンバーの中で一番落ちこぼれ生徒な自分がいる!

●自分も飛ぶ
●ていうかデッキを引き上げたら自分も上がる
●前のめりにならない(前に送ってるクセのせいかも)(いや逆か)
●フリップの指をクイックに

最近乗れ始めたトリックなので、ちょっとお気に入りです。指は痛い。

微動だにしない美しい着地、目指します。
そんな100点満点のつかちんのフリップアウトホッピング3回で整うってのがすごいな。まだ自分は5回以内で整わないです。だから1回ずつがしんどい。ぐぬぬ。でももっと体に染み込ませたら、それが基本ベースになってくれるハズ。頑張る。

こうやって底上げしていくと、Se-yaみたいに難しいトリックを「これは簡単」とか、テルみたいに基本がダブルで「シングルのほうが難しい」とかになったりするのか!すさまじい!



というわけで今日は早めにこってりで〆。

今日もありがたいご指導をいただいて満腹です。平日も頑張って、来週末は浜松に一人武者修行です。