●○1勝2敗@長居

お昼から長居へ。

吉田さんにメールしたら、すでに滑ってました。誘ってくださいよ・・・。

着くと、テルつかちんが滑ってました。誘ってよ・・・。

スーツのだいちゃんもいた。最近はスーツ姿の方が多い気がする。あ、君届忘れてた。ごめん。


長居は駅伝一色で人がわんさかいました。滑りにくい!

Se-yaも来たところで。


昨日初メイクしたホッピングのフィンガーフリップアウトを吉田さんに見てもらい、100点満点のつかちんのお手本を横にトントコ頑張ってきました。手の平死亡フラグってヤツですかね。手を洗うのも痛い。もちろんシャンプーとか悲鳴です。

乗りゴケ何回もしたけど、デッキが表に向いてくれる度にテンションあがりました。それで頑張れた。


それで今日は激疲れ。まだ3時なのにすごい疲労。もう帰ってお風呂入りたい・・・。


吉田さんとSe-yaとテルがインポシやってるのを見守ってると吉田さんに『こういうのも参加して、やってみなアカン。もしかしたらハマるかもしれんやろ。』と言われたので、やってみた。おおお!全くハマらない!

でも挑戦してみる気持ちってのが大事なんですかね。自分には全く手の届かない無縁なトリックと自分で決め付けていましたから。『出来へんのはわかってるから。乗りに行く気持ちが大事や。逃げてる。』と。これ、よく言われるんです。デッキを裏乗りしたら正解の失敗とか。うー・・・、なかなか難しいですね。

何より、膝にデッキぶつけて泣きかけです。難しいトリックってのは痛いんですね。もちろんインポシなんてカスりもせず。テルが苦戦しつつも「おお!」ってのがありましたが本人は首かしげてました。あれ?ダメなの?


それからランニングフィンガーの特訓。

ダメ出し三昧で、100点満点のテルの手本を見つつ、結局フリップよりもタイミングをつかめってコトになりました。ちょっとずつスピートに慣れていけたらいいなと思いました。とりあえず、指痛い。出来るようになるのかなって不安でしたけど、今出来るようになるための練習をしてるハズ。絶対いつか出来る!でも今日じゃないと思う!早く天一行きましょう!


ということでこってりで〆。お疲れ様でした。Se-yaはペン回しも達人。