●○目標一個だけやっつけた@長居

11時半、長居着。

なんとか今日は2つメイクすると目標立てて挑みました。
走りと止まりと1個ずつだったんですけど、風が時々強くて、走りがいつもの反復でさえ必死。

寒くなってきましたね。体温めるの、大変ですよね。

意気込みだけは一人前、あきらめが早いのは職人技の私です。もーどうしよう。友さんには『応援してね』とか言ってもうたし。


そこで、(同い年だけど)先輩登場。前に一回撮影してもらって、その動画がよくわからん水着の金髪ギャルとかが載ってるサイトに取り上げられてた。まぁ私が水着になっても誰も喜ばないのはわかってるんですが、自分的に“カメラ慣れ”をしたいっていうめんどくさい話も聞いてくれて、また撮ってもらえることに。

先輩のすばらしい魚眼レンズに3、4回デッキをぶつけながら、何個か撮ってもらいました。撮影ってなると『早くちゃんとメイクしなければ』と自分にプレッシャーになって空回りするんですが、先輩は出来るだけ失敗して面白い動画がほしいみたいなカンジなので逆に気が楽です。ってかそっちの方がハードル高い。追い撮りとか慣れてない私には、『なんやねん!追っかけてくんな!近いねん!』ってなります。若菜がジャッジに「なに後ろ立ってんだ」ってケンカ売る気持ちわかる。うわー。向いてないw


とか、言ってる場合じゃない!今日、メイク目標のトリックあるねん!

というわけで、止まりの目標を練習。


ホッピングからのフリップアウトです。


ノブオが先日してたのを見て、私もやろうって思ったんですけど。

他の人は関係ない、自分は自分って思えないというか。

みんながやってるのに自分が出来ないのはなんだか悔しい。
しかもみんな軽くメイクします。ほんまにもー。

フィンガー系は苦手なんですが、ホッピングはデッキが変わってもシューズが変わっても違和感なく出来るのですが、アウトにレパートリーほしいなとか贅沢に思ってしまったんですが。テールロックからのフィンガーwより180少なくていいとか思ったんですが。ですがですが。

なんか、違和感。

ぬああ!

痛ーっ!

って、初メイクは先輩が撮ってくれました。先輩、ありがとう。まだアップはしてくれなさそう。まぁ分解練習の動画なんですが。

途中、松田君も来て『さっき初メイクしてん!』と分解のメイクしたら『全部つなげてせんと』って普通に言われた。もー!みんなのやつ見すぎ。


バイト前に少しだけ滑りに来たテルにも見てもらった。

「見といてね!」の時には出来なかったけど、テルがギュンギュン滑りだして、一人でやってみた時、ホッピングから通して乗りゴケ何回もしつつ1回出来た。うわー!の、のれたー!

と、チラっとテル見たら、テルが拍手してくれた。み、みてくれてたのか!


思わず涙出ました。だから、やめられないですね。


人によっては、たいしたコトないトリックですが、自分のレベルでこうやって見てくれてる存在ってありがたいですよね。テル、ありがとう。バイト頑張れ。



なんかホントによかった。っていうか、今の自分からは、現状維持で大変なだけで新しいことが出来るとは思ってなかったです。勇気、それだけですね。


まだ完璧じゃないけど、乗ることが最優先(自分の中で)。ここから修正して、足元で回せるようになって、吉田さんみたいな(いくぞって時にグッってなるやつ)のが出来たらいいなって思います。あれはかっこよすぎですね。いつだってお手本は吉田さんですね。

●○●○●○

ついにSe-yaもブログ始めましたね。

元バンドマンって情報はよく知られてますが、なかなかの腕前だったそうです。
スケートも上手くて、ベースも一流、そしてバドミントンも上手いとなれば、モテる要素しか無いってカンジですね。