●○携帯ショップに行く の巻

携帯がこんなコトで充電しなくなったワケで。

携帯ショップへ行ってきました。

ホントね、携帯ショップへ行くより、不動産へ行く方が多いっていう人生ですので。それより美容院の方が回数は少ないですけど。

なので、他の人にはたいしたことではないコトですが、私には神経を磨り減らすような戦場なのです。


ああいう新しい機械モノが苦手(よく言えばモノを大切にする)(悪く言えばただのめんどくさがり)な私、相場がよくわかりません。

iphoneだスマートだ、タッチがやいやい、もう全然自分にはいらない機能ばかりです。ほんと、シンプルでいいんです。なんならポケベルのレベルでもいい。時計とかアラームとか、時々メール受信できるくらいでいい。アーキスが懐かしい。デジカメもあるのでカメラ機能も別にいらないし、ipodあるから音楽機能もいらない。その分、値引きしてほしいくらいです。

んじゃ、別に携帯このままでもいいんじゃないか?とか葛藤があったんですけどね。


高校の時に禁止されていた携帯を、家の都合で持たせてもらってた生徒でした。みんなは見つかったら没収されていました。私も没収されたんですが、母が『うちは子供に持たせているんです』ってことで免除になりました。

数日後、通学に使っていた市内バスがちょっと事故になりまして。同乗者には学生や妊婦さんとかもいたんですが、その妊婦さんが『ちょっと携帯持ってたら貸してもらえませんか?』と。迎えの人を呼んで、来てもらえたようで無事でした。


そういうことがあるんです!

やっぱり何か起きた時に困る人がいるかもしれない!私は役に立てないけど、私の携帯が役に立つ時がくるかもしれない!


そう思わないと、ショップになんかいけません。そんなカンジでショップへ。



ショップに入って番号カードを取って、店内を物色。

今ってシステム変わってるんですかね。本体価格が3万とか5万とか、軽く家賃越えしてくれます。さっきまでの気持ちが一気に沈み、携帯いらない→携帯持てないんじゃないすかっていう不安レベルまで。


修理or機種変

どっちが金かかるんや。今2000円しか持ってないけど!



というわけで、とりあえず修理に出してみました。こうやって吉田さんが忙しくなるんだなと思いました。



今は代用の携帯を借りています。破損したら1万の罰金。ひょえー。トイレに落とさないようにしないと。

データを全部移行出来るもんだと思っていましたが、アドレス帳しか移行出来てなさそうです。よってメール履歴、全部ありません。ほ、保護が・・・。

なので、近々でメールくれた方々(いるのかな?)、申し訳ないですが、もう一度いただけたらありがたいです。





今日は、寒いですね。

晩御飯は一人鍋しようと思って、スーパーで白菜とか長ネギ玉ねぎ豚肉えのき、それから今ハマってる牡蠣。

チャリの前カゴに乗せて、カゴからひょっこりハミでた長ネギに気を遣いつつ家路を急いでいたんですが。前から向かってきたチャリにすれ違い様、その長ネギを抜き取られた。そんなことってあるんすか。


気持ちの整理がまだつかない。