●○靴紐レポ

昨日仕事終わって7時から長居へ。

先日、英痔さんから靴紐をたくさんもらいました

せっかくなのでレポってみました。英痔さんが一番興味なさそうですけどねw



まず、吉田さんから教えてもらった「1本の靴紐を半分にブッた切る」。どうせ一本丸々結んでもキャスパー系で切れますからね。もったいないので1本を2回分使う。貧乏ネタじゃないですよ。これで10本くらいもらった靴紐が20回分に。バッシバシ切りまくったるで!

というわけで。

これを靴に通していくんですが、短い分、普段どおりに穴に通していたら足らなくなるので1個飛ばしくらいに通していきます。折り返し時点でもう混乱しますけどね。紐の道がまったくわからない。


そんなわけで昨日一日でこんなカンジです。物を大事にすることで有名な私ですが、昨日一日で紐切れそうだった。かわいい靴がカッピカピに見えるのであんまりシューグーとかしたくない。あと塗るのがめんどくさい。


く、臭そうだ。

ここまで説明しないと、『紐さえもちゃんと通さないめんどくさがり』と思われては困るので。




7時に長居着。ガールズが一人いました。あいさつしたんですが、もう帰る支度してました。帰りに『キレイに滑りますね』と声をかけてもらった。やった!褒められた!キレイは作れる!

“タカさん”という名前でした。なんばのスポタカのスケートコーナーで働いているらしいです。今度遊びに行ってみよう。


8時半くらいに、私もそろそろ帰ろうかなと携帯みたら吉田さんからメール来てた。おおおおおおお!これはまさか!


9時前くらいに吉田さんとテルがきました。吉田さんにルーティンの赤ペンチェックをしてもらった分を、こんなカンジにかえてみましたと報告。吉田さんも大変なのに、なんかすいません・・・。

吉田さんが音楽プレーヤーもってイヤホンしながらって姿がレアすぎた。「なんか、見慣れないですね」って言ったら『競馬のラジオ聞いてるかもしれんで』って言ってました。おぉ!そういわれたらなんかシックリくるw

怪我をしたテルが苦戦してました。心配です。




10時前に帰宅。ちゃんとストレッチをすると次の日、楽だー。