●○久しぶりスケート@長居

月曜にちょこっと滑っただけで、今週は全然滑ってませんでした。残業だったり天気だったり、でも一番は正直大会のことを引きずってたのかもしれません。コジコジ見たり、ネコを持ち上げたり。まぁ目も疲れたし、ネコも遊んでくれなくなったので、昼にボチボチ長居へ。誰もいない。


だいちゃんが長居で滑るという話だったんですが、テルと昼ご飯行ってそのまま帰ったそうです。えー!遅かったか!ごめん、二度寝しててん!

テルが戻ってきて、吉田さん、Se-ya、イサム君、イサムパパ、たかがきさん。あとえいしろうもきた。

えいしろうとイサム君が「どっちが先にビッグスピンをメイクするか対決」でイサム君が勝ってた。

テルとSe-yaのスケゲーがすごかった。

あっちこっちで勝負してますね。

今日は、ひっさびさにケン君が来てた。子育てで忙しいのか、最近ずっと夜勤だからなのか、あんなに色黒だったのに、色白になってた。ボールドで洗濯したのかってくらい白かった。誰もスケゲーに誘ってくれないので、ケン君とスケゲーした。ツーフットノーズの股抜きとか出してきた。おいっ!


今日は吉田さんに「全体的にプッシュスピードをあげろ」という課題をもらいました。

滑り始めは結構スピード出すんですけど、トリックするぞという時になったらスピードが落ちるのを待つ癖があるんですよね。「テルがどんくらいのスピードで走り技やってるか、こっそり並走してこい」と。

横をプッシュしてついていったんですけど、全然ついていけない。やっぱテル先生すごいわ。ちなみにSe-yaはもっと早いらしい。うわぁ・・・。ついていくだけで足、もつれそうやわ。


天一に行って〆。パチンコで勝ったらしい吉田さんがこってりオゴってくれました。ごちそうさまでした。

お疲れ様でした。