●○つかちん復活@長居

英痔さんが似顔絵書いてくれました。

いや完全にアウトでしょ。チェンジですよ。

●○●○●○
藤井寺のお祭りスケートの直前に一緒に出演するハズだったつかちんからメールがきた。「ちょっと今から入院してきます。祭りは無理そうです。」と。

ええっ!

その時らへんで、つかちんがグリッチョしたとmixiつぶやきで書いていて「祭りまでに治せよ、ぷくーす」とか言ってみたけど、骨折か!重症だったのか!

って思ったら、高熱がどうとか。


つかちんはまだ高校生なもんですから、以前吉田さんと「高校生活はパラダイスがあふれている」と“体育館倉庫に閉じ込められる”とか“修学旅行で布団にもぐりこみ”とかマンガみたいな話を伝授、これでより楽しい高校生活が送れていると私は安心していました。ほんと、こんな大人になっちゃダメだよ?

入院生活か・・・。朝倉みたいなナース、いたのかな。聞きたい。


昨日仕事終わって長居に行くとテルとつかちんが滑ってました。テル、髪切ってた。つかちんも完全復活ではなさそうなカンジでしたが、一週間近く滑ってないのに、相変わらず上手でした。うらやましい。

早い時間から滑ってたのか、9時前くらいに2人とも帰ってしまった。お、おつかれ・・・。雰囲気的に2人で天一行ったっぽいけど、行ってないよね?やだ、あたし、誘われてない!


昨日は長居ストリートスケーターの人たちがドッグウォークやらスピンをしてた。うまい人ってのはこう、すぐコツをつかむというか。逆に教えてもらうことが多いです。フリースタイル、ストリートというより、どっちも“フラット”っていう感覚の方がいいんですかね。一緒になってスケゲーとかしてくれるのはうれしいですね。普段はまったく興味ないんですけど、こういう時に“あー、オーリーとか出来たらいいのに”って思う。この時だけ。


●○●○●○


ミックちんからお誘いメールがきました。

むむー。残念ですが。女の子の匂いに包まれたいと誘惑に負けそうでしたが、ここはぐっとこらえて、ららぽの練習します。


フットワークの軽さを今年は重点的に強化してましたが、言ってもしがないOLですので、金問題です。テレフォンショッキングで明日来てくれるかなって言われても、やっぱりいけない。っていうか、あれってほんとに今日の明日で「明日ですか?大丈夫です」ってなるのが、すごい。そういうスケジュールが最初から仕組まれているとわかっていても、『そんな急に・・・、きてくれるのかな・・・。』って見てて心配になります。まぁうそです。

知恵袋に同じ心配してる人いた・・・。