●○きらめきイリュージョン

昨日の夜やっと、ばんちょさんからもらった“タコライス"食しました。

タコライスを食べるのは初めてでした。イカ飯みたいなもんだとばかり思ってました。メキシコ生まれの沖縄育ちと書いてありました。どれだけ調べてもタコライス以外にメキシコと沖縄をつなぐワードは、沖縄出身の渡嘉敷勝男がメキシコ出身のルペ・マデラとタイトルマッチで4度対戦したということしか出てきませんでした。ボクシングにはまったく興味はないですが、ろくでなしブルースは大好きでした。

なんでタコが入ってないのにタコライスなのかと。「タコス+ライス」という料理方程式なんですね。だいたいタコスも食べたことなかったので、油断出来ないと構えて食べてみましたけど、ご飯の上にひき肉ソースがかかっていてその上にチーズ(本当は一番上なのだけれどとろけない事を恐れて)、その上から刻んだレタス。その上からかけたホットソース(本場ではサルサというらしい)ってのがべらぼうに辛かった。辛さを表現するとすれば、昔「夜景を見せてあげるよ」とロマンチックに弱いもんですからドライブデート、ウキウキしたんですけどね。隣で一生懸命車の話とか男のロマンだと思っちゃってるんでしょうが全然興味なかった私は、窓を開けて外ばかり見ていました。やべぇ、つまんねえ!そろそろ山もいくらか登ったなって時、少し寒くなったので窓を閉めると。こいつ、めっちゃくちゃ餃子臭い。しゃべればしゃべるほど、臭い。なんかもう夜景とかどっちでもよくなって、「ほんともう、ありえない!」って言ったら、怒って置き去りにされた。六甲の山を一人で下った、あれは辛かった。あ、間違えた。


Wikipediaには「いまだに軟体動物の蛸を使用したものと誤解する人もいる」と記載がありました。誰だよ、そんな恥ずかしい奴は。



●○●○●○

みんな、レベル認定とかビデオコンテストとか、やってますね。

あたしもやりたいなーとは思っていながら、結局何もしてません。今日が期限だそうですね。これが夏休みの宿題じゃなくてよかった。うつさせて!って言ったら完全にカンニングですからね。

アニさんブログでトシアキさんがギネスやってるのを発見。

おもしろそうだなって思ったんですが、結構本格的な流れで書かれてありました。うー。手続きとかお金的なこととか。


以前、長居でも連続への挑戦というのをやりました。レベル認定とかビデオコンテストより、こっちの方が私は参加しやすいかも。みんなのような、かっこいいことはできないので。なので、アニさんサイトがギネス本部になってくれたらいいのになって思いました。回数だけじゃなく、目隠しとか、ドッグウォークしながらTシャツ何枚脱げるかとか。そしたらTシャツも売れる(何?あいつ、8枚だとー!?ならあたしは10枚だー!アニさん、Tシャツ2枚お願いします!という背景)し、ドキドキも止まらない(おおっと!9枚目を脱いだー!あと1枚しかないのでは・・でもまだいけそu・・・おー!最後の一枚に手を伸ばしたー!みたいな背景)んじゃないか、とか。みんなで連続とか。(小学生の縄跳び見過ぎか)。

他力本願がここにもいますよ。