新横デビューからの浜松スクール

おかえりました。クッタクタす。


●8月6日(土)

9時の新幹線に乗って、新横浜へ。それから迎えに来てくれた友さんと合流して小机という駅で降りる。

天気よすぎ!今日は楽しくなりそうだ!滑るぞー!

うしろに、いっちゃんがいた。おお!気配消しすぎ!

3人で向かいました。新横浜パーク。

ホントに天気がよすぎてっていうか、暑すぎ。前日までの『天気悪くなったらどうしよう』と心配してた私の気持ちをもてあそぶかのような晴天です。


私の写真撮影センスでは何一つ伝わらないとは思いますが、せっかく撮ったので。


今回初めてフリースケートした友さんですが、上手とは思ってましたけど、普段から上手なんですね。世界大会の練習ひたすらしてて、ちょっとジャマしてやろうと思って、いろいろ絡んでみましたけど。フェイキーからのレイルスピン(?)、「乗れたー!見た?見た?」ってテンションあがったのに、『いやー、違うでしょ。』って反応でした。がーん。ワンフットのノーズ360ショービットも『意味わかんねぇ』って言っておきながらメイクしてましたからね。MO3に説教されたらいいのに。あと、いちいちドヤ顔しなくていいwとりあえずダイソン並みの吸引力!

ひたすら尋常じゃない顔色の悪さの24君。なんか前の日大変だったみたいで。でも来てくれてありがとう。ってあたしのためじゃないかw

いっちゃん。カメラ目線。きりっ!

5番勝負挑んでみた。長居恒例のノーズ360。負けた。途中「めんどくせー」みたいな顔しても、一緒に遊んでくれてありがとう。

さとし君も。メラメラ感が伝わってきました。あつっ!『もー!遅いぞ!今何時だと思ってんの!』って言ってみたけど、メールくれてたんやね、ごめん!あたたかい視線はわからなかったけど、さわやかな笑顔ありがとう。

ミレイちゃんも来てくれた。来てくれたっていうか、あたしが行ったのか。ネタみたいになってるチューペット、もらってしまったw気にしてもらってありがとう。おいしかったです。

にょどさんも来ましたね。新横デビューだそうです。一緒や。にょどさんとは一緒に滑るより飲んだ時の方が印象強いけど、にょどさんは「次、何するのかな」っていちいち気になる!ポップビッグスピンのお手本ひたすら見せてくれてありがとう。見てるだけで満足しました。今度千住いくからオゴってね。

夕方ミックちん。約束の服くれた。ありがとう。またおにぎり食ってる!なんかミックちんはおにぎりモシャモシャ食べてるイメージあるw

この間、長居に来てくれたキッコーマンさん(もうこの呼び方定着した)もいました。話は出来なかったけど、挨拶は出来た。人見知りオーラでまくりだった。

シラース仕事帰りにきてくれた!DGKをイッチョ前に着こなして、相変わらずの180してました。ヘタクソになってたら「ちゃんと練習せぇ!このヘタクソ!」ってペンギンちゃんのフリしようかと思ったけど、さすがだった。『ちょっと見て下さいよー!』っていろいろ見せてもらったけど、いやー嬉しかった。一緒に滑ってた時ってのが恋しくなりますな。

ミナちゃんも来たけど、もうバテバテな時間だったのであまり絡めず。帰りに声かけて次は一緒に酒飲もうって話をしたかどうかも覚えてない。でも飲みたいところ。


結局昼から滑って帰ってきたのが10時とかだったような。天気がよかったのもそうだけど、長居路面に頼ってる滑りってのを改めて痛感した一日でした。メイク率は多分ダイエットコーラ並み。それでも、ヘコむ暇ないってくらいに、みんなと一緒に滑れたので楽しかった。キックM80でこけて、膝にアザが出来た。今日の戦利品だ。にやにや。

ありがとうございました!


●8月7日(日)

朝6時に起床。うおー。体中、痛ぇし、眠いし。もう1回今日が土曜だったらいいのにとか思いながら、ドタバタ支度して、駅まで送ってもらい。

7時前の電車にのって、9時半に浜松イン!

“浜松”を探して一番に目に入った建物でした。

こっからどうしようかな、とりあえずヒデミさんに連絡。
『噴水のところで待ってて。』
やったー!お迎えに来てもらえる!ビップだー!ええっと、噴水、噴水・・。

こ、これかな・・・。全然、噴水してないけど・・・。てかこの下り、必要なかったかな。


ヒデミさんに迎えに来てもらい、ちょっとセクハラまがいの質問をされつつ、朝マックをオゴってもらって(ごちそうさまでした!)、ショップへ。

海が似合うショップですねー。看板から波の音が聞こえてきそうです。本音ですよ!嘘じゃないです。でもホントに聞こえてきたら病院いってきます。


天気もいいし!このまま車でドライブとかしたいじゃないですか!っていうかクーラーの中に居たいだけなんですけどね。めっちゃ暑い。

ボス、車かえました。この情報もいらないか・・・。なんせあまり写真とってないもんで。

今回は、M80のスクールということで、講師というより、ガールズが多いということで、むさ苦しい男の人が教えるより、女の子が先生の方がいいだろう、ってことだったそうです。あー、むさ苦しさなら私も負けてないけど。


この場所でのスクール。

アスファルトの横は、すぐ川です。

デッキ飛ばしてポチャっても、すぐそばにM80あるから、買えばえぇんや!


というわけでスクール開始。

なんせ適当で有名なYUKI先生ですからね。ひたすら『休憩したほうがいいよ』『日陰に隠れてやったほうがいいよ』とか。

女の子の参加が多かった

やっぱりこういうの嬉しいですね。いいなー。

前回の大会でひでみさんに紹介してもらったアイちゃんも今回参加してました。「全然出来ないです」って言ってたけど、いろいろ出来るやんか!ってカンジですかね。キャスパーの着地が何故かテールロックになるっていうミラクルを連発してました。それ、逆におもしろい!あたしにも教えてよ!

前にブログにも書いた、ショウコちゃん。メッセくれただけで会ったこともなかったので、今回会えて嬉しかったです。

あと、忘年会で1度会った女の子。ええっと・・・。名前忘れてしまった。メイク落ちるくらい汗だくで滑ってくれました。ちょっとこういうのにドキドキします。

正直、こんだけ頑張るとは。言い方悪いかもしれないですけど。めちゃくちゃ暑かったし、昼くらいで終わるのかなとか思ってた。昼すぎても滑る滑る。

ずっと同じ事やってると飽きるよー、とレイルやキャスパーもいいけどスケーティングの方が大事かなっとか思ったんですけど、そういう話するのも重いかなと思ったんで、散歩感覚で、プッシュ、チクタク、ターンも。

先生ってむずかしいですね。ほとんど鯉さんと「この時ってどうしてる?あの時ってどうなってる?あー、あたしと一緒だ。」って相談しながらだった気がするw


と、まぁウズウズしてきて、みんなが休憩してる間に滑る。見たら、ミッチーと鯉さんがスケゲーしてた。ちょっとこら!

と、言ってる間にミッチーから「ゆきさん、スケゲーしましょうよ」って挑まれたもんだから、巻き込まれつつもやっぱりいつもみたいに滑ってしまったっていう。知ってる人にはわかるとおり、ショービット180のオンパレードですからね。360標準にしてる人には180が難しいそうです。ミッチー、勝たせてくれてありがとう。

そのあとに「おれが仇、とってやる!」ってユウタマンとスケゲーすることに。なんかもうむちゃくちゃばっかしてきて、途中から誰も数えなくなって(もちろん私も自分のを数えてない)、何がどうなったかわからないけど、とりあえずフルボッコにされたような気がする。


気がついたらこの4人しか残ってない。あれ、今日ってスクールだったような気がするんだけど。ユウタマンとか「っしゃー!今日のカエトリじゃ〜」とか言い出した。ミッチーもノリノリ。鯉さんもつられてカエトリ。みんな頑張ってた。

ユウタマンがキャスパースピンしてる途中で笑い出すっていうパフォーマンスしてた。あとすごいクオリティのヒールフリップしてた。

みっちー!おもろい顔して!

ありがとう。


さすがに疲れた。帰りに4人でラーメン。おなかの調子が悪くなったのか、ミッチーが30分以上トイレから出て来ないっていう。トイレにでも流されたんじゃないかって心配でソワソワしてたんですけど、ユウタマンいわく「今予選が終わったトコくらいかな。」えー!まだ本戦終わってないんすかー!めっちゃ時間かかるやん!ってかそういうのもわかりあってるってさすが清水の師弟関係やね。

とか思ってたら、やっと帰ってきたミッチーが「だめでした。不発でした。」。あれ?ユウタマン、全然ちゃうやん!



そんな2日間でした。お疲れ様でした。
またワイワイ、もしくは来週会いましょー!



ということで。

来週?今週?の土曜日13日、また新横おジャマする予定です。
んで日曜14日はアクアでペンギンちゃんにガリガリ君奢ってもらう。
月曜15日に駒沢に行ってみようと思います。どこかの夜に、にょどさんやMO3がいる千住ってトコにも行ってみたいな、とか。

ボーナス使い切る勢いです!ひゃっほーう!



PS 予定変更のお知らせ

14日は長居です。申し訳ないです。

15日〜16日まで関東予定ということで。


無計画な性格および、無頓着ですいません・・・。