●○スピン猛特訓@長居

昼からちょっと美容院とか行ってきましたよ。誰も興味ないと思いますけど。

『ええっと、どれだけ放置してたんですか?』
「んー。前来た時いつでしたかね。結構無頓着で。へへっ。」
『どうやら1月っぽいっすね。』

あれ。今ってもう7月終わりか。半年放置!次は半年後に来店すると思います。


2時半くらいに長居着。

カマクラさんに「お?何か髪の毛きれいになってどしたんや。デートか?」と指摘された。そんなに!?

言っておきますけどね。知ってる人は知ってると思いますけど、カマクラさんの方が髪きれいですからね。あのキューティクルはハンパない。


あれ?あのテニス帰りっぽい人は・・・。水口さんじゃないすかー!こっちこっち!

というわけで、今日は水口さんが長居に来てくれました。もしかしたら先週の「ご指導お願いします」に責任を感じてしまったのでは・・・。申し訳ないけどチャンス!

一通りの練習も途中に、水口さんにスピンを個別指導してもらった!贅沢すぎる!

ちまたではB/SとF/Sがどっちがどっちかわからなくなってますが、私が吉田さんに教えてもらったのは、サーフィンで波に対しておなかを向けてターンするのがF/S。背中を向けるのがB/S。流行の波に乗れてないのが私ってことになってるのでそういう設定で。


B/Sなら、最高3回転半回れたりしました。まぁ人から言わせたらターンって人もいますけどね。それはいいとして。F/Sは何かこわくて1周しか回れませんでした。正真正銘のターンです。

膝、曲げちゃうんですよね。なんか怖くて。

それもばっちり指摘されました。「カッコ悪い。」ばっさり!

スペースウォークからの指摘に始まって、全然つかめなくて、バナナターンの練習したほうがいいかもと言われました。


バナナて何すか。



どうやらGターンの事をアップルターンと呼んでいたので、テールのターンをバナナと名づけたそうです。フルーツアレルギーの私としてはどっちもむず痒いものがありますが。なので誕生日ケーキとかはイチゴを避けて、クリームとスポンジしか食べた記憶が無い。そうだ、誕生日で思い出した!明日はテルノブの誕生日だ!さすが双子!誕生日一緒だ!おめでとー!


スピンの話に戻りますよ。


コツってのは、もう“耐える”しかわかりません。あとは多分私の悪い癖の指摘だと思います。

軸足をこういう風に乗せたらいい、腰の動き、腕の位置、目線、姿勢。


たくさん言われすぎて、頭パニックですけど、一つずつを意識して、再確認して、力まない。今の私のスキルでは『スピンするぞ!』という意気込みではどうやら外にデッキが逃げてしまうそうなので、大好きなターンの延長戦だと思って(というか水口さんから言わすと5回はターンらしい)、張り切らなくても勝手に回るらしい。

そこから、スピンの欲が出てくるらしい。なので最初はもったいないかもしれないけど、自分で確認するために、1回転でデッキを落とす、1.5回でデッキを落とす、という作業をするらしいです。


そうやって体で覚えていくらしいです。おおおお!そのくらいでデッキを落としていいなら、なんか怖くなさそう!

付きっきりで指導してもらっちゃって、今までテール擦ってたままで1回転が、テール擦らずに1.5回転いけました。あの、地面に負荷がかかってないカンジ、感動しました。こりゃおもしろい!

ほんとにスピン、やりたい!って思いました。




途中でテルとノブが来て雨が降り始めてテンションも下がったところで、水口さんがテルに『スピン練習してるか?』「やってますよー!昨日は3回まわりました」ってのに、ちょっとショックを受けた。えええ!3回いったのか!なんやねん!

最後に『こうやって来てるから、誰かうまくなってほしい』って言ってました。水口さんは私の方は見てませんでしたけど。え!あたしは!?破門どころか入門の出来てないですけど・・・。




水口さんの素晴らしいデッキ。

もちろん。

フラットノーズ。

明日は、スピン用のデッキも持ってきてくれるそうです。是非乗ってみたい!


●○●○●○

関西でモテたいらしいMO3動画

すげー!あたしコレ出来ないよ!

でもなんか、ズボンの位置高いよね。

あとパンツはどうなの?あたしトランクスだと応援しないよ。絶対ボクサー派!