●○心を掴む

こんなコラム見つけました。

男性の心を掴む「AB型女子」の特徴8パターン

いいのか悪いのかよくわかりませんし、自分が当てはまってるかもわかりませんが、心当たりが。

自由奔放の部分と、気まぐれってとこですかね。

ちなみに、先週の日曜日に長居で滑った時、えいしろうとハヤテ君とパシリジャンケンした時なんですが、えいしろうが一抜け、ハヤテ君とジャンケンしてて、あいこばっかりになって決着つかないぞって時。ハヤテ君が先手打ってきました。

「ぼく、グー出します。」

こいつ!オレをなめんな!

『えー!じゃ、あたし、パー出したら勝てるのね!』


んで裏の裏を読んでグー出したら、ハヤテ君は予告通りグー出した。


おかげでボロカス言われました。これはAB型とか関係なくて私の性格の問題か。

結局パシリさせられた。


●○●○●○

例の木下がいる100均ローソンなんですけど。

今日、また食料を買い込んでレジへ行きました。もちろん木下がいないってのはチェック済み。


なんやかんやで8点ほど買いましたかね。



スーパーと違って、袋詰めしてくれるじゃないですか、コンビニって。


なんとなくそれ見てると、めちゃくちゃ上手に袋詰めしてくれるんですよ。もう心わし掴みですよ。これは横、これは横の上、これは縦、きれいにスッポリ収まりまして。感動すらした。テトリスでも見てるのかと思った。



こいつはすげー!と思って名札見たら“つだ”って書いてあった。


2011年7月さだのぶ調べによる“つだ”の統計は100%『出来る男』です。



●○●○●○

先日から定期的に、私のマンションの部屋の前にペットボトルとか飲み終えたコーヒーのゴミとかがひとつだけ置かれるようになった。

私の家はどこからどう見てもゴミ屋敷ではないのだけれど、ほんとに滅入る。

「引っ越してやっと落ち着いたのになー」って。


同じタイミングで母が「転勤願いを出してるから、それが通ったら一緒に東京に行こうよ」って言われている。


すごく迷うけど、やっぱり長居にいたい。