●○軸を抱きしめる@長居

土曜の朝から、バブさんと大阪NHKで滑ってきました。
まー、テンション高い。一緒に滑ると笑いすぎて練習になりません。
途中、観光みたいな外人男性に「天守閣はどこですか?」って地図を向けられたんですが、まったく方向も予想つかなくて『えーっと。あー!天守閣ね!わかりません!』って言ったら「ほんとに日本人ですか?」って言われた。バブさん、しっかりしてよ!

昼で一旦帰宅。ひでみさんからの荷物を受け取って、夜はトシアキさんの結婚式の二次会に行ってきました。

夜8時からって聞いてたんですが、到着してみると7時。うわ!時計見間違えた!1時間どうしよう・・・。ちょっと早めに式が終わった、とかを期待してたんですが、逆でした。バブさんから連絡で「んー式ね、長引いてて二次会は9時からだよ」。ええええええ!歩きまわるのもめんどくさいので結局携帯で浮気ゲームして時間つぶしてました。なんか縁起悪いな・・・。

とまぁ二次会、三次会で酔っ払いすぎたカメラを忘れたので写真とかは無いので、ちゃんとした話はココココココを。

いやいや、珍しく化粧してるとか、珍しくスカート履いてるとか。別に珍しくないでしょ!!!


トシアキさん、おめでとうございます!




今日は昼過ぎから長居へ。

吉田さんが一番乗りでした。なんと!


えいしろうも来ました。おお!久しぶりやんけ!

えいしろうがバイト先の後輩ちゃんをつれてきてました。ハヤテ君だったっけな。えいしろうが先輩っぽいカンジがおもしろすぎました。

テルも燃えるような真っ赤のタンクトップ。焼けたなー。毎日滑ってない?そりゃうまくなるわ。


「ルーティン出来たか?」と吉田さんに言われました。もちろん何も考えてない。「ってか、前の大会のルーティンみせてや」って言われました。実際会場にはいたんですけどね。本番がグダグダすぎてどんなルーティンだったのかってものわからんかったって話だそうです。そりゃそうですよね!

なので、それをちょっと修正して次の大会、このルーティンでリベンジしようかと思います。



夕方にさしかかった頃、「むこうの方でめちゃくちゃスピンしてるおじさまがいる」とカマクラさんが教えてくれたので、みんなでいってみようぜ!って。


パッとみただけで、デッキがやばい!ってカンジです。フラットノーズなんですけど、裏にRoccoて書いてありました。

水口(ミナクチ)さんという人です。2年くらい前の夏に会ったことあるような気がするんですけどね。水口さんは私のことを見たことがあると言ってくれたんですが、私が「私も会ったことありますよね。あの寺西さんっていう別名テリーゴンザレスさんと一緒にいましたよね?」って言ったら、「それは僕じゃないわ」ってバッサリ言われました。あら?自信あったんだけどな。


それから水口さんにFSスピン講習会を受けました。これがまたすごい。アドバイスもらった吉田さんやテルがクルクル回り始めました。す、すげー!まるで魔法やないかー!


軸の話なんですが、軸は体の真ん中にあるんだと思ってましたが、自分の体の目の前にあるそうです。回転が安定したら、その自分の目の前の軸を抱きしめるらしいです。なんかその言葉が気に入ったのでタイトルにしてみました。

ワンフットのスピンとかも見せてもらったんですが、かっこよすぎた。入り方がかっこよかった。あんなスピンしたい!ほんとフィギュアスケートみたいで、ただただ感動してしまった。カツさんと同い年っていってましたっけ?吉田さんが担任の先生なら、水口さんは校長先生ってカンジですかね。また教えてもらいたいって思います。


吉田さんテルえいしろうハヤテ君と、こってりで〆。吉田さんにオゴってもらった。ごちそうさまでした!


今日はほんとに収穫があった。軸を抱きしめて今日は寝ようと思います。