●○All Japan championships Freestyle skateboard contest 2011終了

出遅れた!


というわけで、大会行って来ました。

リザルト

予選7位通過の決勝8位でした。あれ、去年と一緒だ・・・。



予選で滑った段階で、「こりゃ終わったな」と。(ウォーキングを除いた)トリックを10個ルーティン組んでて、1つしかメイク出来ず、しかも5つを失敗、残りの4つに限っては、テンパってルーティンから飛んでますからね。何しにきたんだって話ですよ。

時間というよりも音楽に合わせて練習してたので、あわわ、もう終わりだー!ってスピンして終わったら、MCから「あと10秒」とか聞こえてきて、あちゃー!って余計テンパってたら、コータさんと鯉さんが目の前で爆笑してた。ミレイちゃんの応援団とは、なんか違うリアクションじゃないすか・・・。


吉田さんは無言だし、ひでみさんは爆笑してるし、トシアキさんには「説教部屋行きや」と言われ、アニさんには「なにしてはるんすか、ねえさん」と言われ。


予選終わって、昼前くらい(?)でしたかね。落ち込み具合がハンパなくて、もう朝から何も食べてないっていう空腹のせいにしてました。そうだ、腹減ってたんだった。なので友さん(旧:こやのっち)とマクドへ。「グダグダだったね。なにやってんのw」って鼻で笑われた。ポテトしか食べる気がしなくなった。しょぼーん。


予選通過したのだって、えー・・・なんでやろってカンジでした。ポイントの内容に音楽ポイントみたいなのがあったので、それのおかげかな?とか思ってました。曲をオススメしてくれたヒデミさん、ありがとうございます。すいません、ぜんぜん滑れなくて・・・。



なんていうんですかね。「よっしゃー!せっかく残ったんだから、決勝は頑張るぞ!」って気持ちに全くならなくて、不安だらけでまた失敗したらどうしようとかそんなことばかり。もう滑りたくないとさえ思ってしまった。

決勝前の練習も全然気持ちが乗らなくて、思いっきりこけて、意気消沈。負のオーラ出しまくってました。はぁぁぁって。

結局その不安な気持ちがそのまま滑りに出たなってカンジです。でもやっぱりわかったのは、滑ってると楽しくなる。滑ってる途中からなんか失敗ばっかしてるのにめちゃくちゃ楽しくなってきて、気がついたらラストっぽくなって、スピンして終わったー!って思ったら、予選と同じ「あと10秒」。ええええ!これさっきと同じパターンや!どうしようって吉田さんを見ると「あれやってないぞ!」ってノーコンショービットの合図送ってもらったので、ああ!忘れてた!って最後の最後でそれやって終わり。結局決勝のメイク数は2つ。予選より1つ増えた。なんじゃそりゃ。全然あかんやん。

そんな今回の動画。吉田さんがアップしてくれてました。

All Japan Freestyle Contest 2011 am

All Japan Freestyle Contest 2011 pro

今回残念だったのは自分の滑りもそうなんですが、楽しみにしていたイサム君が当日体調不良で欠場になってしまったことかな。イサム君、元気になったかな。心配です。

でもやっぱり大会は楽しいです。たくさんの人に会えるし、たくさんの人に声をかけてもらえるし。ひたすらいろんな人に「黒いねー」って言われました。初めて声かけて下さった、野口さんでさえ、「毎日滑ってんの?」とどうやったらそんな黒くなるのかみたいに言われました。ありがたし!

ヒデミさんが紹介してくれた浜松のガールスケーター、アイちゃんにも「19歳?んじゃ同い年やね!」って言ったら信じてもらえた。あと、タバコ吸ってたら警備員さんに「君、いくつだね。昭和何年うまれ?西暦だと?」と年齢確認された。最終的には「スポーツ好きな高校生かと思った」って言われました。そこまでいくのか。あたし、やるやん。


最後にM80ライダーで集合写真。アニさんありがとうございます!

みんなが黒光りしすぎて、写真自体が暗く見えますね。M80ライダーなのにM80のTシャツ着てる人の方が少ないような・・・。



そんなわけで大会も終わり、その後なんとなく適当に計画をしていた24君とミナちゃんとの合流のため、友さんと東京へ。まぁ適当な計画にふさわしく、合流できませんでしたが、次は必ずミナちゃんと飲みたいです。めっちゃおもしろそう。

というわけで、せっかく静岡や東京まで来たのに、昼のマクドのポテトしか食べてなかったですからね。友さんと餃子行ってきました。

行っただけで、餃子は頼んでないですけど。でもこれ、全部うまい。写真見るだけで、もーうまい!


みなさま、お疲れ様でした。ユウタマンお疲れ。朝からあんだけ滑ったらしんどいわ。テル、曲作ってくれてありがとね。お土産忘れた。ばんちょさんからのちんすこう、まだあったような・・・。


めっちゃ、やけた。会社の人みんなに「どしたんや!それ!潮干狩りにでも行ったんか!」って言われます。だから潮干狩りに行ったことになってます。