●○滑り倒し週末@長居

これ以上焼けたらもうただの焼き豚、こんばんわ。

●○●○

金曜も夕方から2時間くらい滑ってました。吉田さんやテルとはニアミスだったようです。誘ってほしかった。

●○●○

土曜は朝10時から、夕方4時まで。たくさん滑るつもりだったんですが、多分外に出てはいけない時間帯なんじゃないかと思いました。暑すぎ。ちょっと眩暈します。あれが快感です。恋の予感ビビビってやつあるじゃないですか。それと感電した時のピリピリってやつと似てるってカンジですかね。ようわからんけど。

中学生の陸上してました。人がわんさか。まあ滑れないってほどでもないですけど。それでまたフレッシュ間が長居に漂ってるわけです。自分も陸上気分でドンドコ滑っちゃえるんですよね。んで、調子乗って立ちくらみとか普通にしてたので、ちょっと休憩。すると中学陸上女子(通称:本気ギャル)2人がちょっと近寄ってきました。『あのー。すいません。』って。

『ちょっとスケボ乗っていいですか?』とかかなーと思って、「ん?」ってなってたら、『どれくらいしてるんですか?』って聞かれたので「んー、あとちょっとで4年になるよ!」と答えると『すごーい!』てリアクション。そんなすごいことはやってないけど、よく考えるともう4年かーって自分で今気づいたわ、すげーな、4年も続いたってか4年やってたらもうちょっとうまくなってるもんじゃないのかって思ってたら『なんか女の子でもこういうの出来るんですね、感動しました』って握手までされた。

うううう、4年間やっててよかった。汗をタオルで拭きながら、興味もってくれないかなーと顔あげて「乗ってみる?」って声かけたら、もういませんでした。なんか集合がかかってたようです。うわっ!はずい!

それで気づいたんですけど、その持ってきたタオルが猫の毛だらけで、汗拭くたびに顔中が毛だらけになった。不快感マックス。わー・・・、顔ふきたくない・・・。


●○●○●○

今日も朝10時から長居へ。鯉さんが来るってことだったので、もしかしたら吉田さんと朝9時くらいから滑ってるかもしれない、そうなれば遅刻だマイペースだいろいろいわれるんじゃないかって急いで行ったけど、やっぱ誰もいない。あれ?

今日は前にも動画撮らせてもらったイサム君がパパママと来てました。

イサム君の成長振りはハンパなかった。一ヶ月前にレイルスタンド!おー!ってなってたのに、もうレイルtoレイルしてた。ぎゃー!あたし半年かかったのに!

あと、一番ビックリしたのは、イサムママがめっちゃ美人だった。美人すぎる嫁、うらやましい。あたしもほしい。

今日もお手紙もらえました。

おお!なんかベジータとナッパに食われてる宇宙人みたいだ。(ドラゴンボール単行本17巻の最後の方参照)

結局、吉田さんと鯉さんは12時過ぎ着。ちょっとたってからテル着。



走り技も全然メイク率あがらないし、ノーズ540は遠いし、50キャスやったらなぜかスネの同じとこ打つ。しょんぼりしてたんですが、テルのアドバイスで打たないようになった。ありがとうございます先生。

でもこんなことになってます。

ぎゃー!三十路の足じゃない!まだ三十路じゃないけど。


鯉さんがルーティン練習してたので、わ!あたしもやらないといけないんだった!ってやってみたんですが、なんか5分あってもたらないようなルーティンになってしまった。やばし。しかも今回は吉田さんに見てもらってません。本番のお楽しみってことになってます。吉田ポイントがどれくらいもらえるか、そこ重要です。自分、センスないからアカンかもしれん。


夜6時とかになっても全然明るいですよね最近。体くったくたなのに、なんか時間たってないような気持ちになりました。そこから始まるのがカエトリの空気です。

テールロックからのフィンガーしかも“ダブル”。鯉さんがちょっとやってたので、「なんでそんなにクルックルまわるんや。そんな簡単に出来るもんかね」ってやり始めたら、なんかあと半分や!みたいになってきたので、変にテンションあがってしまって。あと1/4ってとこのレイルにまで行った!ちょっとビックリした!もうこれは、出来るまで帰りませんよ!

滞空時間が足りないとか、飛べないなら回す速度をあげろとか、いろいろアドバイスもらったんですけど、メイクならず。くやしいけど、手足腰がしんどかったのであきらめた。ほんとに帰れなくなる。「カエトリなんてナンセンスだぜ」とか吉田さんが言ってたので、自分に甘い私は『んー、じゃあと5回』とかで普通に5回失敗して、帰る支度。どんだけ根性ないんだって話。


気がつくと8時。どおりで腹が空くわけだわ。

吉田さん鯉さんと3人で、天一で〆。鯉さんにオゴってもらった。ごちそうさまです!と吉田さんと私が2人で並んで、深々と頭を下げたのでした。鯉さん、ありがとう。お疲れ様でした。

イサム君のところから写真勝手にパクってきた。


↓ここに、吉田さんが編集してくれた動画を貼り付ける予定です。

追記:

動画きたー!吉田さん、お仕事お疲れ様です。緑の人たちがコロコロこけてる間にピンクの私とイサム君が、天使のような働きをしていますね。私のフェイバリットは鯉さんの事故のようにこけるところです。