●○右足攣り過ぎ@長居

昨日の母とのデートですが、期待を裏切るように母は普通のカワイイ服きてました。なんかツッコみどころがなくて残念でした。

仕事の話やら恋バナとかしてたんですが、いきなり話がコロっと変わって、実家の建て替えの話に。

気がついたら、「あんたがトイレに貼った神田うののポスターのせいで、トイレの壁紙まで変えなあかんくなったんやで。」って費用請求らしき発言されてました。ああ、そういえば、うのちゃんのビューティーポスター見ながら「こんな美しい体になりたい!」と、キバってたな〜と。



●○●○●○


今日は11時に長居へ。

ルーティンは決まってないけど、パーツだけはなんとなく。


今日は誰がくるかなーと思ったら、吉田さんが来た。おお、予想外の順位!

それからつかちん、テル。

とおっ!


今日はタカガキさんも来ました。前の動画を「とうちゃん、こんなんやってるんやぞ」と奥様と息子ちゃんに見てもらえたそうです。


それから、見たことないなー、でもフリスタやってるなーっていう男の人がいたので、声をかけてみると、新横で滑っているらしいkaepaさんでした。「人見知りなんで、目、あわせないで下さい」と言われたんですが、それにしても着てるTシャツがキッコーマンでした。なかなか挑戦的なキャラだ。このブログ見てくれてるらしいです。ありがとうございます!


3時ごろに雨が降ってきた。あー。最悪だ・・・。

なにルールかわからんじゃんけんみたいなのに負けて、テルとパシリして。

待機してたら1時間くらいで雨もあがり、路面は乾き。最高やないか!長居!



それから結局6時過ぎまで滑った。もー、足攣りまくった。

テルとつかちんがスケゲーしたり、吉田さんとテルがスケゲーしてました。あれ・・・、あたし誘われてない。どうせ相手にもならん、そんなカンジですかね、しょぼーん。もっとみんなと勝負できるように頑張らねば!

つかちんがキレイなトレやってましたよ。グイグイですね。テルもグイグイなのに本人は「全然うまくなってる気がしない」って言ってました。うまくなってるよ!あたしなんか滑れば滑るほど臭くなるばっかりだよ!

吉田さんにもまたありがたいアドバイスをもらい、今日も有意義なスケートでした。


こってりで〆。吉田さんの20歳の頃の話もしっかり聞き、おなかいっぱいです。「おれがギニューだったらテルとチェンジする」と言っていたので、もしその時がきたら私はテルのためにカエルを放り投げてあげようと思います。

お疲れ様でした。