●○平日なのに4時間@長居

頭クラクラする。暑さと、自分の体臭で。


長居に行くと、いなやんがいた。



さかのぼること、GW。私は毎日のように昼から夜まで長居で滑ってたんですけど、その途中にいなやんからメールが。

“長居っすか。すいませんが、駐輪所にあるボクのチャリ鍵、預かってて下さい”

いなやんが何人かと県外に遠征行ってるのは知ってたので、ふむふむ、了解でつ!と駐輪所へと。

よく見ると、チャリ鍵さしたままっていうか、家鍵とかも全部ひっついてる!危ないやんか!

全部まとめて預かって、それを私の家鍵にひっつけて。


それ、まとめて落としたっていう。




私も家に入れないし、会社の鍵も一緒にしてたし、それは別に自分のせいだからいいとして、いなやん・・・どうしよう。

もうめっちゃくちゃ謝りまくって、あたしのチャリでよかったら使って!とかチャリ買い換えるなら弁償する、とかそういう話もして。家の扉かえるの、どんくらいかかるんや、あわわ。

でもいなやんは「いや、もともと鍵を忘れた自分が悪いっすから」と。

もう余計にあたしほんとごめんって、毎日長居忘れ物センターと警察と自分の通った道とか何往復もして。でも見つからなかった。


ほんと申し訳ない。いなやんはチャリをなくしたわけだから、長居にこなくなって。


数日後、新しいチャリを買って長居にきてました。うわぁ・・・。ほんとどうしよう。なかなか声がかけられない。


鍵を落として、2週間後に警察から「鍵、見つかりました」と連絡があったので取りにいったんですけど。「鍵、あったよ!」と連絡しても反応なし。これ、完全にキレてる・・・。どうしよう。


と思って今日まで過ごしてきました。今日長居に行くといなやんだけが滑ってました。んー、どうだろう、今日は頑張って声をかけてみよう。



んで、声をかけて、鍵も返しました。ごめん、ほんとごめんね。


すると、いなやんが

「いやー、助かった。鍵とかはいいんですけどね、一緒につけてたこの指輪、友達に作ってもらったもんだから、それだけが心配だったんです。ありがとうございました。」って。ポカリまでオゴってくれた。こっちの方がありがとうなのに。



私、いっつもこういうの多いです。めっちゃ失敗が多い。結構人に迷惑かける。

ほんと、私の周りにいる人ってなんでこんなに優しいのかなって。甘えてばっかですいません。

ありがとうございます。






んで、今日は4時間滑ってきました。

大会に向けてのルーティンとかは全然組めてません。わー・・・。大丈夫かいな。


ルーティンは組めてないけど、どんなのを出すかていうトリックの選定をちょっとだけ。


私、大会ではいっつもエンドウォークからするんですよね。それで気持ちを落ち着かせるというか。なんかトリックを一発やって、それが失敗してのスタートってのにビビってるってのもあるんですけど。まぁ持ちワザにそんな飛び道具とかはない。


なので、今やってるトリックのメイク率で。といっても、10回中何回できるかとかはあまりアテにならない。あと、数えてるうちに忘れる。なので連続での記録でも測ってみようかと。まぁそれも本番の魔物に勝てるかどうかは別なんですけどね。


10回連続って思ってたんですけど、今日は暑くて、それやってたら“目が覚めると病院でした”ってオチになるのもなーと思ったので、自分に甘く5回連続。

出来たのは4個くらいだけ。うわー、カード少なすぎ。色気ないなー。




今日はグルーヴィーな5人組スケーターが長居いました。その中に一人女の子がいたんですが、自分の体臭で害を与えてはいけないと思って絡みにいけ(き)ませんでした。あたしも大人になったな。