●○運

イメトレしたけども、大会のいいイメージが浮かばない。あれ、失敗したらどうしよう、これこう失敗したらどうリカバリしたらいいんだろう。そんなコトばかり考えてしまいます。

でも頑張る!魔法で!


そんなワケで、あと4日で大会です。決まったことは、もし雨だったらバブさんの新居が建つ予定の土地に落とし穴を掘りに行くくらいしかありません。



●○●○●○


運ってあるじゃないですか。


ポジネガティブな私は、運がいいとか悪いとか何が基準なんだ、誰が決めるんだとか叫んだりするわけですけど。

『男運』これどうですかね。私、付き合った人はちゃんと自分が好きになった人です。それって運がいいんじゃないのか、みたいな。まぁフラれた方が多いけど。好きな人と付き合えるってすごくないですか。あ、でも別れてるから運悪いのか・・・?いろいろ痛手は負いましたけど、自分にも非があるから、痛み分け?でも痛手を負っただけで怪我はしてない。多分普通ならあたしクラスになると、見つけたら火の矢を放てって言われてもおかしくないと思う。

初めて手にしたポケベルで、ベル友が出来て(むこうからランダムにメールしてきた)、浮かれ気分でヤリトリして“誰に似てる?”なんてワクワクしてたら、“お母さんには堂本光一に似てるっていわれた”って返事きて、おおおお!ジャニーズが身近に!とか思って、ボーリングへいった15歳のあの日。会うと、どう見てもなべやかんだった。この日の為に、自分は恥ずかしながら母に相談してスカートまで作ってもらったくらいだった。今思うと、母のクオリティすごかった。相手なんてバシルーラして自分は本気でボーリングして、その日を終え、もうメール来ても返事しないって思ってたら、全然メールがこなくて、あれ?なんかあたしが失格みたいになってる!「やなやつ!やなやつ!やなやつ!」とヘコんだ若かりしあの時。これって男運と関係ないか。ネタだ。



『金運』これはもう自分のサジ加減。


『友達運』これは自分はかなりいいと思う。友達止まりってのが悔しいくらい。小学生の時から高校までずっと一緒で仲の良かった友達が、文化祭で私がどこのお母さんかわからない人にナプキン拾われて恥ずかしい思いしてた間に、ズボンざくざく切れたビジュアル系の彼氏が出来た時にはビックリしたけど、成人式で結婚済み報告をもらって、話が盛り上がって汚い川でクロールしたこともありました。わー、なにやってんだ。



『仕事運』これもいいと思う。いろんな職場あったけど、今まではセクハラやいじめとか普通にあったけど、今の職場は最高。



なので総合的に私って運がいいんだと思う。ラッキー。



●○●○●○

そうそう、有給ってあるじゃないですか。うちの会社にもあるんですけど、“自分で数えろ”っていうカンジなんですよね。自分、経理で労務もやってるので。

そんな大きな会社じゃないので『有給消化するために明日休みます』っていう話できないんです。

消化しないといけないってカンジでもないので。

でも利用するじゃないですか。となると理由をいろいろ考えるんです。


体調不良は極限の時に臨時使用と決めているのですが、どうしてもこの日休みたい!たとえば今週の20日ばんちょさんが長居にくるので休みたい!休んじゃいけないというわけじゃないんですけど、会社に「ばんちょさんがくるので」と言っても通用するのかどうか。これではばんちょさんを検索されて、私がスケートボードをしてることもバレてしまう!だからって誰かの結婚式と言ったら「自分はどうなの」とセクハラされる!親族を勝手に葬式に向かわせるとかも出来ない!ゾーマの城でだいまじんと3回戦わなければならないなんてただのサボりだ。単純に3連休ほしいって「この前GWあったでしょ」ってなんか5月病と思われるのもなー。んー、どうやって休もう。いや、休みはOKもらえたんだけど理由聞かれたらなんてこたえよう。婚活ー?嘘はつけない!あ!