●○白数と英痔さんヤナモン@長居

自転車のカゴにゴミが入れてあった。

西垣さんの5月のシフト表でした。GWもバリバリ働いているようです。誰やねん西垣さんて!


●○●○●○


■4/28(木)

夜にシラースこと白数こうすけが実家の京都に帰る途中に長居に寄り道。実家に帰ると滑るつもりはないらしく、長居で滑るだけにデッキを持ってきていたのですが、なんと小雨。もちろん長居にスケーターはいません。

でもせっかくなので飲みにでも行きますか!DGKのお祝いじゃー!ってことで、長居スケーターかっちゃんと3人で鳥貴族へ。

話はだいたい決定の時に聞いていたので、新しい情報は無いんですか、やっぱり何度聞いても嬉しい。ついついお酒が進んでしまった。シラースが「吉田さんに会いたい」と言い出したので、吉田さんにも連絡を入れたんですが、方向音痴な私は場所の説明が出来ない。牛角の上ですってメールしたら“その牛角はどこややねん”なんてラチあかない。もうなんて文章で説明したらいいかわからん!もうダメだ!とあきらめかけたその時、シラースが『あ、僕、電話してみます』って最初からそれでよかったやん!


吉田さん到着。酔っ払った私はその場で寝てしまった。気がついたら吉田さんは帰ってました。やっちまったー!


■4/29(金)

がっつり2日酔いを抱えてさっぱりと晴れた朝10時からシラースと長居で滑る。陸上とサッカーをしていたので人だらけ。プラス強風。

いやー、圧巻の滑りだった。長居に居た頃から上手だった(なんてエラそうに言ってごめん)けど。シラースが帰ってきているという事で長居に来た人もいて、久々に一緒に滑ったスケーターとかもいた。楽しかった。

テルとつかちんも来たけど、人と風で、気がついたらめっちゃ遠くで滑ってたりして。夕方になって吉田さんが来た。つかちん、SDのやつありがとう。

楽しすぎたのかシラースは実家に帰るのをシブっていた。本当なら今朝帰るつもりだったらしい。もう一日くらい長居いたらいいのに!とかみんなに言われて揺らいでたみたいだったけど、午後7時くらいにはおとなしく実家に帰ってゆきました。いやー、ほんと楽しかった。

夜は吉田さんとテルと3人でこってり。わー結局10時間も長居にいた。不良だ。


■4/30(土)

昼前に長居へ。前から英痔さんが昼に長居へ行くと連絡をもらってたので。ちょうどテルも来た。

また今日も風が強い。

昨日こってりしてた時の吉田さんのアドバイスを思い出しながら、テルと2人でルーティン練習。テルは一生懸命カンペ見ながら滑ってました。私は携帯の機能をストップウォッチにして握りしめながら練習。バランスとれなくて鬼ゴケした。携帯持ちながら滑るのは危険です。むかついて携帯放り投げそうになった。


一通り出来たのか、風に疲れたのか、テルが帰ってしまった。えぇ・・・さ、さみしい。


2時くらいにやっと英痔さんがきた。ちょっと遅れて珍しくヤナモンも来た。


ちょっと姫島時代を思い出しつつ、英痔さんといろんな話しつつ、ヤナモンがいちいち雄叫びあげるのがうるさいとか思いつつ。たーさんやなべさんやジロさんまつさん、あと苦情受付隊長のヒデさんにも会いたいな〜と思いました。


夕方になってヤナモンが帰って、なかなかこんなに遅くまで滑るのは珍しい英痔さんも夜8時くらいには帰っていきました。ショービットリバース、1回だけ出来た!英痔さんありがとう。思って(ます)ないけど!



■5/1(日)

連日の疲れが出たのか、風邪っぽかったので、家で引きこもってしまった。もったいない!あと一週間休みだけど、なんかもったいない!





今日は、あと洗濯物干したら、長居へゆきます!

そろそろ自分のデジカメで動画を撮ってみたい!(化石パソコンのため)編集は出来ないけど。