●○新しい動き@長居

昼に長居へ行くと、すでに3104君が滑ってました。誘ってよ!

荷物置いてると、見たことのある荷物が・・・。

あ!吉田さんとまkoとさんのだ!誘ってよ!



テルが来る前に、昨日挑戦していたフェイキー540ビッグスピン乗ってやろうと吉田さんを手本に、3104君も巻き込んで一緒に滑りました。

かぶせてくるとは噂で聞いてましたが、ほんとにかぶせてきやがった。3104君、先に乗りやがった。空気読めよな!

もう絶対乗ってやる、めちゃくちゃ意地になってね、自分でもビックリするようなコケ方何回もしましたが、ぬおおお!しゅわっ!って言いながらトライしたら、乗れた!うわぁ!テンションあがる!ぎょわあああ!って思わず声出た。


そんなテンションの時にテルが長居へ。

「テル!見とけ!」とややこしいテンションのまま、とぅりゃー!ってやったら、乗れた!うぉおお!

それ以降は全く乗れず。無残にコケまくっただけでした。

あとは、ワンフットでノーズ360ショービットしてみたり、レイルのハンドスタンドしてみたり、レースラしてみたり。いろいろやってみました。むずい。それだけ。


まkoとさんのフェイキー360ショービットは、残念ながら今回は品切れにて帰宅。前回メイクしたのを見ただけに、今日も見たかったなーなんて贅沢になってしまった。


今日はつかちんが女の子を連れてきました。ゆかちん


つかちんからドッグウォークとテールロックのフィンガフリップだけ教えてもらったということでした。


やりたいコトをやるのが一番楽しいとは思ったんですが、私の時同様、出来て損はないぞっていう、吉田さんからの教え“ウォーキングの前にスケーティング”、これをちょっと教えてみました。このくらいなら出来るぞ!


走る・曲がる・止まる。

ちょっとプッシュしてチクタクしてターン。

自分の感覚だと間違えてはいけないと思ったので、吉田さんから当時教わったコトをそのままコピペ。


すごく地味じゃないですか。こういうのって。男の子ってすぐ飽きちゃうんですよね。でもゆかちんは(途中鬼ゴケしてヒヤっとしたけど)ずっと練習してくれました。今日の最後には綺麗なターンしてくれました。わー!よかった。ってか正直ホッとした(笑



それに、今日はJINさんファミリーも長居へ。

JINさんトコは、今年の初滑り以来。

『ゆきさんのターン動画みて練習してます』って言ってもらえました。うわー!ターン練習しつづけてよかったー!ってかどの動画だろう・・・。デデさんのヤツかな・・・。


初滑りの時にJINパパに挑んだ“レイルフリップ対決”。

ちょっとレベルが上がってたので“レイルtoレイル→レイルフリップ対決”に。

ってかパパ、レイルtoレイルまで出来るようになってるんすか!早っ!


結果は、もうギリギリでしたよ。危なかった。ふひゃー。


JINママは、そのターンの練習中にコケて頭打ってから、恐怖症になってたそうです。わかります。グワングワンするヤツですよね。シャレならんですよね。


なんとか克服してほしいなって思ったんですけど、無理強いするもんじゃないし、とか思ってたらママもヘルメットを用意して、滑り始めました。ゆかちんと一緒にターンの練習を。


女同士の争いみたいなカンジになるのか!?なんてヒヤヒヤしてたんですけど、お互いがターン出来るたびに拍手したり、一緒に喜んだり。わー。すごいなって。意気投合してこのままミスドとか行ったらどうしようかと思いました。

最初って、テールを擦るの怖いじゃないですか。そうじゃなくても長居の路面は滑りやすくて怖いのに。でもゆっくりでも一生懸命頑張ってくれて、私はすごくうれしかったです。私ももっと頑張ろうって思えました。


ということで、プッシュチクタクターン練習会は大成功でした。

JINジュニアは、途中から飽きてヨーヨーしてました。あたしもヨーヨーしたかった。


JINさんファミリーが帰宅。


ベアリングが壊れて、今日はもうおしめーだ、とか思ってたんですけど、テルが一個ベアリングくれた。ありがとう。いい薬です。


コケまくって体中痛いけど、「吉田さん、スケゲーしてくださいよ!」と言ったら『もう足が限界』と断られました。だから挑戦したのに!


そんなわけで日も暮れたので、吉田さん、3104君、テルと4人で天一で〆。


自分は全然長居から出ないので、こうして刺客がくるのが結構刺激になります。今回の3104君も、いろんな

てか3104君は15日までいるというコトで、明日も夜7時半くらいから滑るんだった。体力持たんぞ。


今日はここ1年で一番コケた日になりました記念日です。まる。

テル動画

つかちん動画


わー。3104君、悪そうやな〜ってよくみたらテル、ヤンキーやんw