●○敗北ですじゃ@長居

朝9時、長居着。

着くと、だいちゃん、まkoとさん。

だいちゃんが10時に帰宅。あれ?



長居はマラソンしてました。練習してる人がスタジアムをぐるぐるぐるぐる。


あんなに本番前に走り回っていいんですか。めっちゃ息切れてる人とかいるんですけど。


今日(てか上陸は昨日の夜)は、石川県から、アラさんというスケーターが長居にきていました。はじめまして!


なんか首のところにユニクロらしき“M”のシールが貼ってありましたが、そこは関西人としては指摘しません。はやくこのブログで気づいてもらえるよう祈ってます。

どうやら短歌というのをやってらっしゃるようで、講習会(?)かなにかの催しが大阪であったのでそれに合わせて長居へ来たようです。最初「担架?救急車関係の人かな?」って思ったんですけど、短歌っぽいので聞くのをやめました。

なんか、すごいです。アラさん。

テールガードはホームセンター“ムサシ”で木材を買って細工してるようです。どこやねん、ムサシて!

写真とは違いますが、ウィールもドリルで穴開けてベアリングをはめたりするらしいです。なんかオリジナルブランドですよね。

年齢を聞くと「18歳です」って答えてくれたんですけど、まkoとさんと話してるのを聞くと「実家が奈良なんですけどね、二十歳の時に実家を出たんです」とイリュージョンだかタイムマシーンなこと言ってました。



そうこうしてる間に、お昼になってしまい。

まkoとさんが帰り支度を。


あれ・・・。吉田さんが来ない・・・。連絡してみても、反応なし。



ってか、テルノブは?つかちんは?


あ!今日、京セラドーム行くって言ってたっけ。



わー!あたし、よく考えたら自分カメラもってにゃい!



おなかが空いたので、いったん帰宅。

とりあえずバブさんに連絡。

「乗れませんでちたー!あと、その乗れなかった動画もございまちぇーん!」


電話の向こうでグラサンが動画編集にワクワクしてるテンションが伝わってきました。なんやねん、おもろない!



ぎゃーす!乗ってる!動画のトップ画面は完全に祭騒ぎ!



夕方までに吉田さんから連絡がありますように、と。そしたらもうちょっと粘ってみてなんとか・・・。


そしたら、雨降ってきました。


おわった・・・。メイクできなかったけど、頑張ってる姿をお母さんにみてもらいたかった。ほんで「あんた、いつもあのピンクの服着てるな」って言われたかった。全然話かわるけど、ブログもピンクだし、普段は何かしらピンクをふんだんに使ってるはず。化粧してないってだけなんですけど、どうして「女の子扱い」されないんですかね。おかしい。部屋にあるドラゴンボール単行本全巻がよくないのかな・・・。クローズがよくないのかな・・・。




くっそー!ヤケ酒やー!バブさんに負けへんでー!


ってたぶんこれがダメなんでしょな(笑)かっかっか。


でも今回も前回も、自分の新しい体の動きの勉強になりました。挑戦する機会をくれたバブさんに感謝しますやっぱしない!