●○70点@長居

今日は朝10時にトシアキさんから収集かかったので、10時前に長居着。

ほんと、シャッターチャンスの玄人ですいません。




前回のトシアキさんが帰って来た時に教えてもらったウォーキングの流れを見てもらい、70点をもらいました!高いのか低いのかわからない。

お昼までトシアキさんだいちゃんと3人で滑りました。

やっぱり学ぶべきことが多すぎですね。いろいろ聞くチャンスだとわかっているんですけど、フリースケート見てるだけで圧倒っていうんですかね。映像や画像でどれだけ見ても、やっぱり、何ていうんですかね。言葉に出来ないので、このへんで。

私にはまだまだ理解していない動きがたくさんあります。これからもっとレベルアップ出来る可能性があるってことですよね。もう楽しみで仕方ないです。




あとトシアキさんにいろんな話をしてもらいました。スポンサーの話、大会の話、フッテージの話。

自然と“フッテージ”というワードが出てきたんですけど、あんまりフッテージの意味がわからなくて、でも聞けなくて『ほほぅ!』とか言っちゃったんですけど。すいませんフッテージって何ですか?


トシアキさんに『ゆきちゃんが東京にいたら、いろんなスポンサーがつくのに』ってありがたいお言葉いただきました。こんなこといったら怒られるかもしれないですけど、私多分スポンサー苦手です。すごく気負うんです。しっかりしないと、ちゃんとしないと、上手くならないと、怪我をしないように、などなど。周りが「ライダーなのに」って言葉を間に受けたりもします。まぁ間に受けないとダメなんですけどね。でもトシアキさんも「ゆきちゃんはそうだよね。気負いそうだね。」ってわかってもらえてたってのが嬉しかったです。M80っていうすごいメンバーの中に、私みたいなんがひょこっているんですよ。誰だって『?』ってなると思うんですよね。なんでヒデミさん、あたし?ってなってましたけど、今はあの時のヒデミさんの「これをチャンスにレベルアップしちゃいな」って意味がわかった気がします。スケボを楽しくってのは基本なんですけど、私「楽しかったらそれでいいし」って開き直ったりしてました。楽しみたいというより、楽しいのを言い訳っていうんですかね。あ、言いたいコトまとまらなくなってきた。とにかく、レベルアップ出来るならしちゃおうってコトです。でもやっぱり『上手い』とかよりも『楽しそうに滑るね』とかの方が私には褒め言葉です。



お昼にトシアキさんがあがり。



すれ違いでテル、ちょっと遅れてノブが長居着。ノブ、ラジオペンチありがとう。みんなもいろいろゴニョゴニョありがとう。



さて、今日の収穫。

だいちゃんにレイルtoレイル、フルボッコ。
ノブにノーズB/S(?)360ショービット、リベンジ。
テルにフェイキーF/S360ショービット、敗戦。

最近は誰にも勝てないので勝負挑まなかったんですが、今日やってみて、やっぱりみんな上手くなっているので、もう勝負はしません。なんなの。



ラインってのを頑張ってやってみました。

長居ってのは御存知の通り、めちゃくちゃ広くて永遠と滑り抜けれます。ただ体力が持てば、ですけど。

何回も往復するんですけど、今日はラインで6個。決めてやりましたよ。


ノーコン→ビックスピン→ショービット180→ノーズB/S(?)360ショービット→フェイキーF/S360ショービット→キックM80


流れ悪し。あっちむいてこっちむいて。多分ノーコンの後にフェイキーを入れた方がいいんだろうな〜なんて思ったり。まぁエンドウォーク入れちゃえばいっか!明日いろいろやってみようと思います。

うぅ。ここにフィンガーがあれば・・・。



やっぱりみんなと滑ってると楽しいですね。メイクした時、一緒に喜んでくれるんです。あれ、私すごい嬉しいです。だから、どんなに『遠いな〜』っていうトリックでも頑張ろうって思えます。ほんとにメンバーに恵まれているって思いました。だから「ゆきちゃん、いつも楽しそう」って言われるのは、多分みんなのおかげです。




6時前にみんなで高級中華へ。お疲れ様でした。