●○クリーンヒット@長居

金曜の夜中、にょどさんとMO3がだいちゃんとうちにきて、胃が受け付けない時間なのに、派手にタコパしました。

先日バブさんがトシアキさんとタコパしたそうで、そのアイデアを貰おうと、たこ焼きにウィンナー入れてみました。タコを買い損ねてタコパをあきらめたあの日の私に教えてあげたい。ウィンナー、イケる。


うちにある唯一の化粧品、アイライナーでMO3の眉毛をつなげたり、にょどさんにヒゲを書いたり、いろいろふざけすぎたようです。もう大阪には来てくれないかもしれない。というか、もう誘ってはくれないかもしれないです。でもあれ、あたしじゃないよ!だいちゃんなんだからね!




●○●○●○

土曜、昼から6時くらいまで滑る。

にょどさん、だいちゃん、テルノブ。


ゲップしたらタコ出てきそうな体調で、宿題だったノーズのフロント(?)360ショービットをテルに助けてもらい、チャレンジしてみたけど。乗れる気配なし。


簡単に言うと、この日全く収穫なし。ノブの360ショービットが5/5だった。らんま以上。



●○●○●○

朝10時から長居へ。

今日はどうしても乗りたい。ノーズのフロント(?)360ショービット。そろそろ名前覚えたい。

みんなが来る前に一通りの練習がしたいと思ったので、予告もせず一人でコソ連


昼過ぎに、吉田さん登場。おぉ!予想外の着順!

それからだいちゃん、テルノブ、つかちん(順不同)



今日乗りたいと決めていた、そのショービットを吉田さんに見てもらう。過去に乗れた試し無し。


『デッキ飛ばしてもいいから、とりあえず乗りにいけ』
と待ち構えてくれるんですけど、なんか思い切っていけない。

『デッキの回し方が違う。』『乗りに行く気がない。逃げてる。』『膝が痛いフリしたってアカンで。』『ともちんに似てる』などなど、いろんな指摘をいただきました。あちゃ、最後のは言われてなかったか。



デッキに乗れてない+デッキに乗る気がない。


そういうことなんだなって。ちょっとガツンと来ました。

乗りに行かないと話にならないってわかってるんですけどね。一回死ぬつもりで乗りに行ったら後が楽だと思うんです。出来ないわけない。気持ちで負けてるんだって。

まだそんなこと言ってんのか、って自分の段階にヘコむんですけど。


そしてまたテルのテンションを借りて、特訓に付き合ってもらいました。

同じトリックをして、悪いイメージをなくそうという。そろそろ一人でちゃんとやれって話なんですけどね。

テルもバッチバチに決めてくれるので『ぅおしーっ!あたしも!』って。テルも時々失敗するんですけど、見てわかるのが乗りに行っての失敗。あきらかに私と違うんですよね。ミスター太鼓持ちのテルもさすがに「ゆきさん、逃げてますよ。」と。




吉田さんに、あと一週間の猶予をもらって、来週は絶対乗ります!ちくしょー。もう乗れない(乗らない)練習したくない。もうアザだらけ、いやだ。




帰りに吉田さん、だいちゃん、つかちんと天一


伸び率がハンパないつかちんが週にどんだけ滑っているのかという話で『週2です』という言葉が頭から離れません。無理やりでも突き放してやろうと思います。