●○特訓@長居

週末コテンパンでして。

月曜、火曜ともう筋肉痛が続くよ、どこまでも。

ひーひーゆうてました。



やっと今日筋肉痛おさまりました。さて滑りますか!



昼はテルとだいちゃんが長居に居たようです。まさか夜まで滑ってるとは思いませんでしたが、仕事終わって、デッキ(例の水没したやつ)組んで、夜7時長居着。

やっぱりいませんでした。そりゃそうだわな。


「断られるのを前提で誘って。」と言っていた吉田さんに、『今日夜8時から10時まで滑ります』と連絡したら、「おれもうちょっと早くいく」と。


おおおおお!平日の夜の吉田さんって超レアなんですよ!


「やっぱ暗いな」って言ってました。まぁ夜ですからね・・。


今日は比較的暖かい夜でした。風もなく滑りやすい。一通りのウォーミングアップしたところで。



ネックになっているキックM80。


おかしいな。この前テルと勝負した時には「み、見えたっ!」って思ったんですけど。全然ハマらない。

いわゆるスケーターあるあるなんですけど、その“見えた!”っていうのは、たいがいが見えてないらしいです。バブさんがゆうてた。それ。


体が覚えてないのに、乗れた気持ちが先走って、っていうパターン。あたし、よくあるんです。それからずっと、“乗れない練習”をしてしまうんですよね。


吉田さんは精神と時の部屋に入ってるし、声がかけられない。んー。今までの指摘を思い出しても、頭で言い聞かせても体が違う動きというか、どうしたもんかな。



っと、その時。

「フリップでフェイキー着地。これがちゃんと出来てない。それとM80を交互に練習したらいいんちゃうかな。」


吉田さんからの一言。




分解練習の始まりです。初心に返ります。いってきます!



そんなカンジで、ただのキックフリップ→フェイキー着地をひたすらやってみたんですけどね。



なんかコツというよりか、自分の欠点が何個か見つけれました。


フェイキー着地が苦手とか、フリップしてる足が低いからデッキに当たるとか、フリップ回転が遅いとか、前傾姿勢になりすぎてるからデッキより前に落ちてしまうんだ、とか。




あわわ。なんか初心者スケーターみたいな日記なってる!(笑




とりあえず、贅沢な時間でした。


吉田さんありがとうございました。テーピング預かってます。