●○ドラマ生活

昨日、めちゃくちゃ久々にドラマみた。



7〜8年前くらいのドラマ。


自分大学生ん時っす。ビデオテープで一生懸命録画してました。


●春ランマン

6人の若い男女(宗太、あかね、丈二、倫子、貫介、たまき)が、理想と現実の間で葛藤しながら恋愛や友情を通じて自分たちの居場所を見出そうとする様子を描いた物語。主人公のあかねと宗太がルームシェアをしているマンションが主な舞台。あかねと宗太は、最終的には結ばれる。


っていう話なんですけどね、この時の宗太(押尾学)がかっこいいんです。こん時がイケイケ時代だったんちゃうかなと。このドラマ何回も見て、男女の友情は成立するのかという話で友達とひたすら酒飲んだ記憶がある。結論は記憶なし。(お酒のせいじゃなくて)。ジョージの最後の命がけの舞台OH MY GODはあたしなら絶対見に行く!



2001年のおとこ運とかもビデオ録画してたけど、どっかいった。あん時の菅野美穂もかわいかったな。あたる。これにも押尾学出ててましたよね。


・・・。2001年!?


10年前て・・。




オレンジデイズ

どこにでもいそうな大学4年生・結城櫂(妻夫木聡) と、病気で4年前に聴覚を失った事により心の扉を閉じてしまった女の子・萩尾沙絵柴咲コウ)のラブ・ストーリーを軸に展開される、大学の卒業を1年後に控えた5人の若者の青春ドラマである。


っていう話です。最終回もそうだけど、泣けてくる場面めちゃくちゃ多いんですよね。あと、これ何回も見すぎで手話覚えてしまったりしました。当時カフェでバイトしてた時に、役に立ちました。




久々に見ると、すごいおもしろい。何がおもしろいって当時のCMがおもしろかった。懐かしすぎた。