●○惨敗@長居

暑い!暑いて!



昼から長居へ。誰もおらん。何や、もう昼やで、はよ起きや!



やっと来た吉田さん。洗濯モノが盗まれたってウワサは聞いてましたけど、まさかの不機嫌。寝不足?ゲームすか?

「なんかありました?テンション低いじゃないですか。」って声かけても無反応。こりゃだめだ!ウワサはネタじゃなかった!



1 テルがきた。こやつ、毎回おる。そろそろ勝ちたいキックM80、勝負挑んだけど、また負けた。しかし今回は3/5。テルは4/5。追い込んだつもりだったけど、きっちり負けた。てかテルのメイク率はあかんわ。そら負けるわ。


2 だいちゃんとレイルtoレイル→レイルフリップ勝負。レイルtoレイルをノーモーションでやるという条件でやってみたら、見事に鬼ゴケ。やる気なくした。勝負にも負けた。「よーコケますね」って言われた。心の涙出た。


3 吉田さんに「スケゲーするか」と挑まれた。『やりません』きっぱり断っといた。


4 まkoとさんが、マニュアルしてた。結構レア。


5 キックM80の速度をあげろと吉田さんに言われました。これはありがたいお言葉です。ありがとうございます。



なんていうんですかね。じっくり見てると、周りのみんなの上達ぶりってのがすぐわかる。他の人のことならすぐ気づくっていうんですかね。こういうパターンもあるっていう動きがすぐ出来たりするっていうのは、そういうことなのかなと。

いつも一緒に滑ってるのに「いつのまに!」ってのが毎回あって。自分の事はやっぱり「何かいつも同じことやってるような・・・。」と。嫉妬もしつつ、自分のペースでするしかないと開き直る一日でした。もっとどかーん!といきなり上手くなれたらいいのにってめちゃくちゃ頑張って滑ったり欲が出たりするけど、目が覚めてもやっぱり筋肉痛にしかなってないて、どゆこと!


まkoとさんはタイムアップでお帰りになられました。

だいちゃんは精神と時の部屋の第3のドアに行ったまま、戻ってきませんでした。


天一で〆。いつも頼むトッピングのコーンが入ってなくて、私の声と気持ちは店員にも届かないのかとちょっとヘコみました。でもおいしかったです。吉田さんが「最近パチンコで勝ってる」と言い出したので、オゴってくれるのかと思ったら、そうでもなかったです。吉田さんはそのままパチンコへ行ってしまいました。


お疲れ様でした。