●○半そで@長居

髪の色、変えました。

誰も気づいてくれない。というか、伸ばしっぱなしの黒い部分をちゃんとしただけなんですけどね。ほんと、美容院て苦手なんです。あのてるてる坊主みたいな格好させられて、うろうろさせられるのが。あと、店の人と何の話したらいいかわからない。今回は若い男の人が担当してくれたんですけど、ドラゴンボールとスラダンの話で知識自慢みたいになって。君、何もわかってないな!ってゆってしまった。


●○●○●○

土曜日。3連休という事で油断して寝続けてしまった。ご飯も食べずにひたすら寝た。上記の美容院で5時間作業だったので、何もする気なし。あ、あとリュウが風邪ひいた。



日曜日。
あれ?日曜だと思ってたのあたしだけ?誰もいない!とか思ったらつかちんがきた。勝負挑もうか迷ってたけど、話かけられない雰囲気。正月に何かあったのでしょうか。『寒いねー』「そうっすねー」みたいな会話しかしてないような。御近所さんか!

風が強いせいか、全然スケーターがこない。ロンTという発想が特にない私は、例のダウンの下に半そでTシャツしか着てません。寒ければ着てればいい、暑かったら脱げばいい。そんな横着な性格ですので、体感フレーズがおかしくなってます。とにかく袖モンが嫌いです、ってことで。えいしろうのように、パーカーonパーカーってレベル高すぎだと思う。あいつやっぱ天才。


今日、月曜日。
テルが来た。テルには過去ノーズ360ショービット全敗してますからね。調子が良さそう(※1)だったので、勝負挑みました。

※1 調子が良さそうというのは、本人がめちゃくちゃ調子が悪いのを、『今日は絶好調!』と自分のテンションを上げることでもあり、周りから言わせるとただのヤジ。由来はだいちゃん。





その勝負で念願のテルに勝ちました。やっと勝てた!なんとなく調子にのってキックM80も勝負したらフルボッコに。しかも鬼ゴケしましたよ。脇のバラ肉、粉々になったか思いました。テルの顔が笑ってない。


今、走り技を練習中です。と言っても自分、不器用なのでひとつずつしかできませんが。

メイク率を完成させたいトリック+メイク率をあげたいトリック。


それを必死にしてると、テルがかぶせてきます。なにしとんねん!


でも、テルをすごいと思いました。

『なんやねん!かぶせてくんなよ!他の事やれよ!』って心の狭い私がテルに言うと、次からハンドスタンドとかしたりして。

子供の集団に「うおー!すげー!」って言われてました。本人は恥ずかしそうでしたが。


私も、見ててうれしくなりました。ってか、それだけすごいトリックしてるんだって、尊敬もします。




私の出来ないコトをする人(やろうとしてないだけって怒られたりもするけど)、やっぱりみんな先生です。



でもそういう先生もいながら、やっぱり師匠は全部出来ちゃうってとこがやっぱ師匠だなって思います。




●○●○●○


アニさんの初滑り動画、編集しはったんんかわからないですけど。

およよ。表紙ゲットしちゃった。



VS舞浜

なんでサムネイルだいちゃんやねん!



編集の仕方で、オープニング+エンディングをアニさんと勝負してる気分です。まちゃくちゃ負けてますけど!小道具せこい!あたしも剣玉とか出来るて!