●○忘年会@M80

眠い!頑張って記録残しますよ!



●○12月30日

朝9時40分 新大阪集合。

前日、全然眠れませんでした。留守にする事をネコが察知したのか、ドンガラガッシャン暴れンジャー。ちょっとちょっと!


着替えとか何も持たずに、長居発。新大阪で吉田さんだいちゃんえいしろうと合流。新幹線の切符の買い方に戸惑う。

新幹線は指定の喫煙席に乗ったんですけど、前の席に座ったイケメン外人親子がアーモンドチョコをポロッポロ落としやがって。それが私の足元に転がってくるんですよね。何か私がこぼしたみたいやんかって拾って渡したろかなって思ったけど駅前留学暦3年では太刀打ちできず、『シートの倒す角度を考えて下さい』って言いたいのに言えなくて、ガラガラの指定席なのに窮屈。


浜松から乗り換えて、高塚着。千葉選手が待っててくれました。何やその髪型!坊主のイメージしかなかったからビックリした。


その車でM80に着。


マスクしたトシアキさんがすでにいました。


「いやー!久しぶりやね!」って言ってくれました。そうっすね!一週間ぶりっすね!


ひでみさんにも挨拶。「あれ?なんか太った?」みたいな。あはは。御名答!


前の店に1回行ったのみ。中を拝見。

あ!これは!

長け過ぎでしょ。

ミックちん発見。

ちなみに、あたしはジャジャ馬なのでアスカ派です。

鯉さんもいる。やっぱフットワーク軽し。

サナルコで滑る。

天気が心配で、雨もパラパラだけど、やっぱりこういう機会はない根性で滑ってると、雨がやんで晴れてきました。よーこちんも来て、一緒に滑る。あたし的には、コータさんの滑りは動画以外で初めて見ました。一緒に滑りたいというか滑ってるところを見たいベスト3に入ってた人なので、感動。コンパクトで、何ていうか『見逃すともったいない!』みたいな気持ちになりました。


気がつくと昼過ぎ。おなかすいたって事で、トシアキさん、吉田さん、だいちゃん、えいしろうでデニーズへ。トシアキさん、ごちそうさまでした。


雨がひどくなってきたので、みんなで高架下のさらに下みたいなとこで滑る。鼓膜おかしくなる!略して申し訳ないが、トイレ行きたいけど近くにないって事で、盛り上がってましたが、すいませんというカンジで。


店に戻ると、tokoさん、ユウタマン、ミッチー、まこっちゃんがいました。わー!tokoさん!火菜屋ぶりです。いつになったらtokoさんとガチスケ出来るんでしょうか。


時間が遅れに遅れて、店の隣のお店で忘年会スタート。


ご飯がおいしくて、お酒よりもご飯ばかり食べてました。私はトシアキさんのトークが大好きです。あの「なんやねん!」っていう勢いの。営業ってすごいっすね。途中バンビちゃんに絡まれて、アタフタしてる目の前で吉田さんがラーメン食べてると、安心します。ううう、助けて。


よーこちんが、ラウンジのママみたいになってました。若くてかわいい女の子もいたけど、なんかどう接したらいいか。緊張しました。人見知りじゃないけど、起爆剤になるビールを1杯しか飲めなかったという。



楽しかったです。別に心配とかしてなかったですけど、直前になって参加させた、だいちゃんやえいしろうは大丈夫かなって。そしたら、ミッチーと盛りあがってたから、よかった。逆に話題についていけない。AKBとか合コンとか。



って間に、忘年会終わり。

浜松駅付近のマン喫で寝る、夜中2時。
tokoさん、送ってくださってありがとうございます。
バンビちゃん、いろいろ手配ありがとう。



●○12月31日

朝7時40分起床。なんと、ヒデミさんが迎えに来てくれました。一緒にマン喫組のだいちゃんとえいしろうを起こして、大通りへ。あれ?バンビちゃんは?ま、いいか。


いい天気すね。ただ風がハンパない。

吉田さん、ユウタマン、鯉さん、千葉選手、まこっちゃんが泊まってる、何とかっていう温泉着。みんな寝てるとか。確かに早いですよね。まこっちゃんだけ拾う。


朝マック食べたいという私のわがままでマクドでおろしてもらう。


だいちゃんとえいしろうと3人で朝マック

えいしろうさん、ダウンです。

だいちゃんとあたしが朝マックを頼んでる時に、えいしろうさんは、コンビニで買った、フランクフルトとメロンパンにかぶりついてました。生粋の関西人って怖いですね。


あまりマクドにいても、申し訳ないので、ちょっと外に出て、M80に向かって歩こうって話になって、地図とか見てみたけど、近所過ぎてわからない。うわー。寒いし。なにか暖かいものを。

なんかこの並びに感動して、ホット買うの忘れた。

そしたら、ユウタマンから連絡が。みんなで“香にいこう”と。

話には聞いてたけど、全くわからないし、先日路面にやられてたので、今回はどうなのかって話してる時に着。

めちゃくちゃ滑りやすい。


昨日の影響か、長居より狭いだけで、滑りやすかったです。ただ風が強かった。



長居遠征の時以来の、ミッチーの滑りに感動しました。

ひげを生やして、「あぁあの時の初々しいミッチーは・・。」って思ってましたけど、やっぱり新技もあったし、なんか迫力負け。気がついたら、ユウタマンとミッチーがひたすら往復滑るって恒例の景色でした。



わたしはノーズの360ショービットの足を指摘されて、意識しながら滑ったというカンジで、まだまだ全然修行が足りなさすぎる状態です。指摘しながらも「足とかえぇんちゃう、回ったらえぇんちゃう」っていわれましたけど、カッコ悪いなら、出来ても意味ない。乗るならカッコいいほうがいい。配慮だと思うんですけどね。思い詰めるのは楽しくないぞっていう。でも欲張りですかね。(そういってしまえば、カッコいいとこなんて無いんですけどね)そんなアドバイスを、吉田さんとユウタマンにもらいながら、贅沢に滑ってきました。



昼2時くらいになって「・・・・。おなかすいた。」て。

吉田さんに聞くと「全然減ってない」。ユウタマンに聞くと「はぁ?もうおなか減ったの?」って。もうミッチーには声かけるヒマもない。滑り続けるってそりゃ上手になりますわな。ミッチーの成長率というか貪欲さってユウタマンに似てすごいなって思いました。そりゃ吉田さんもテンションあがりますよね。ちなみに千葉選手は一人で飯くって車で寝てました。


家に留守番させてるネコも気になったしという事で、鯉さんも誘って、だいちゃんとえいしろう、4人で浜松を出ました。


途中のSAでうなぎ食う。

だいちゃん曰く『コンビニと一緒の味』だそうです。・・・。おいしいってあたし今言ったところなのに。


結局、事故とか雪とかで、19時半には長居着予定が、22時半に。

寝倒してすいませんでした・・・。



鯉さんはだいちゃん宅へ。




明日の初滑りどうなるかなー。雪かなー。