●○にょどさん来阪

なぜ週末の出来事をアザだけで終わらせたかというと、週末の出来事がハンパなく長いからです。めちゃくちゃ楽しかったというか、ヘットヘトなんですけど、私の素晴らしい文才のせいで、くだらなくなったら、ごめんちゃい。




金曜の夕方、長居で滑ってたら雨がパラパラ降ってきたので、帰宅。もうわかってますよね?テッパンですが、布団干してます。“干す習性”があるんじゃなくて“布団をしまわない習性”があるようです。おわってるね!


この日の収穫といえば、まぁ特になし!そういえば最近行くと必ずザッキー(とみんなが呼んでるから私も呼ぼうと思ってる男の子)がいます。よく見ると、イケメンだった!何で今まで気付かなかったのだ、あたしは一体何を見てたのだろうかと。癒されました。なんのこっちゃ。




あ、そうそう、帰宅しまして。んで晩御飯食べたら、モヤモヤのムラムラで。


再び長居へ。



日ごろのウップンをぶっ飛ばしました。朝8時まで。なんでこうなるんでしょうね。ちゃんとご飯食べて、ちゃんと風呂に入って、ちゃんと歯を磨いて、ちゃんと寝て、ちゃんと起きて、ちゃんとした服着て、滑りに行けばいいものを。

なので土曜は朝帰りして、15時まで寝る。だいちゃんから電話。切って二度寝。16時に長居へ。


あれ?サイフがない!


ま、いいや。とりあえずすべろ。


長居につくと、だいちゃんとテルが滑ってました。「お疲れ様です。二度寝したでしょ。」。え、エスパーか!


疲れがひどくて滑ってても寝そうになるんですよね、ってかさっきまでココいたんですけど!みたいな。家率よりたけーよ。もうおうち帰りたいよー!

18時くらいに終了。

それから、にょどさんが大阪にいるらしくて、土曜の晩御飯誘ってもらってたんで、長居から一旦帰って、風呂入って、どうしてもお腹空いてたから50円のポテチ食べてたら、何か大切なことを忘れてるなって。もうこれ以上大切な事を失っている場合じゃないのに。


あ!サイフ!



部屋のどこを探しても見つからない。まぁサイフがあっても中身はないですけどね。だから別になかったら無いでいいや。

っていつもならなりますよ。でも、みんなでご飯ってところに、サイフ持たずにノコノコ行く29歳を誰が知ってますか!


決意したその時だいちゃんから連絡が。

断るのは申し訳ない。にょどさんにも会いたかったけども、仕方ない。全てサイフのせい。あたしのせいじゃない。


“テルが「気分悪いんで、今日はやめときます。すいません。」って言ってますけど、どうします?”



!!!

そんな気分を悪くしたなんて・・。あたしが二度寝しちゃったからかな・・・。ってちょっと焦ったけど、あとから聞いた話だとスピンとエンドオーバーしすぎて気分悪くなったらしい。


テルがいないなら、仕方ない。ホント、残念極まりない。にょどさん、ホント、無念・・・。あんな話やこんな話聞きたかったっすって布団の中で枕を濡らしました。ぐすん、ぐすん、ぐー。


気がついたら寝てました。サイフとか探さないっていうハートの持ち主。





すると、妨げの電話が。“だいちゃん”。




てめー!

ごるあー!こっちゃ寝てんだごるあー!


って、電話出たら、「お疲れ様です」って。あれ?だいちゃんじゃない。あたしがだいちゃんの声を忘れるわけがない。てか何のいたずらやねん!貴様誰やねん!大人をおちょくるんじゃないよ!さて、私は誰でしょうみたいなミニクイズ、いらんねん!


「にょどでーっす!」



ぬあああああああ!

にょにょにょにょにょー(にょどさんだー)!



「今、火菜屋ですけど−。何で来ないんすかー。」って。うー・・・。実は・・・詳しくはだいちゃんに聞いた方が早いんじゃないかと思うんですけど、簡単に言うと、サイフ無くしたんです。ぷくくくーって何か笑われてるし。この気持ちをどうしたらいいのか、布団をコロネみたいにして電話してたんですけどね。ここからがすごい発言。


「あー。サイフならここにいます・・・けど?」



この人、芸能人?


いやいや、そんな大阪に来ていただいたのに、普通なら歓迎しなくちゃいけないんですよね。金持ちとか仕事とかセレブとか関係ない。御持て成しって大事だと思うんですよね。


『サイフが無いので、電車に乗れません』って29歳で唯一、あたししか使わなそうなセリフ出ました。


電車に乗る金さえないのかっていう声が電話の向こうから聞こえてきました。にょどさん、心の声漏れてるよ!今通話中だよ!


もうこれ以上あたしに関わるとロクなコト起きないから!かまわず行って!振り向かず、そっと電話切って!って申し訳ないが、仕方ないって時にまた男前発言。


「タクで来てくれたら、着いた時払いますよー!タクだとどのくらい?(だいちゃんに聞いてる。)え?4000円?払っちゃうなー!来てくださいよー!」



絶対悪いコトしてるよこの人ー!



そしてまぁ、29歳にしてサイフ持たずにタクシー乗って、火菜屋まで行ったんです。もちろん、パジャマで。別に電車でもパジャマ平気なんですけどね、もう寝るぞ!って時間にパジャマ以外の服って、なんか窮屈っていうか。吉田さんが夏に「服って重たいやん?」ってなかなか服を着ないっていう現象が、形を変えたら私はパジャマっていう事になるんです。くつろげる空間って最高。

タクシーで寝かけてたら、メールが。

“お疲れ様です。松田ですけど。サイフ落ちてましたよ?預かってます。”


みみみミラクル!


さすが松田君!何故私のサイフだとわかったんでしょうかね。天一の割引券しか入ってなかったからですかね。



ホントに、タクシー着いたところまで、だいちゃんとにょどさんが来てくれて、逃げたら困るっていうカンジなんですかね。ドア開けてくれないんですよ。窓、ウィーンて開けてくれて。あの隙間のやりとり、一生忘れません。



にょどさんに一番聞きたかったことが聞けてよかった。いやー。にょどさんブログを、かかさずチェックするんですが、まぁどうなったらあんなセレブなもの食べれるんでしょうね。見たコトないので、どんな味か想像もつかん。多分あたしは一生食べられないだろうなとか、あたしとは全然価値の違うウンコ出るんやろなとか。


店長、すぐ「待っとき。ししゃも焼いたるから。」嬉しいんだけど、ししゃもめっちゃ好きやけどさ、完全におっさんってバレるやん!オシャレサラダとかそういうの、って言いそうになったけど、ししゃもに罪はないので7匹くらい食ってやりました。店長ありがとう。ししゃも、うますぎ。にょどさんにも1匹おすそ分けしたんですが、素手で豪快にししゃも食べてました。ワイルド!

またツアー動画見ながら、金井さんの90ショービットとか入江君のチェーンとか、また笑わせてもらいました。いいな、神が降りてくるって。


にょどさんの時計がいくらだとか、家賃がいくらだとか、月収いくらだとか、なんかもう金の質問しかしてないような気がする。すんません・・・。


あと、放置しちゃったえいしろう。ごめん!放送せんと、店来たらよかったのに。





朝5時解散。始発があるじゃないかってコトで、電車賃をだいちゃんにオゴってもらう。だいちゃん、ほんとすまぬ。もうちょっとしっかりした大人になります。




日曜昼12時、長居。

吉田さん、まkoとさん、だいちゃん、えいしろう、テルノブ、つかちん。

久々に勢揃いした気がします。ほんと、みんなのグイグイが止まらない。



吉田さんから「練習、忘れとるやろ。」とランニングフィンガーを指摘されました。あわわ。

んで、ノブ、つかちんに手本を見せてもらい、吉田さんにアドバイスもらいながら、えいしろうとまkoとさんと励ましあいながら練習。


(距離的じゃなくて)遥か遠くで、テルがランニングフィンガーのダブルしてました。それを見てた吉田さんが「あとは、ノブに教えてもらって。オレ、テル倒してくるわ!」ってどっか行ってしまった。ちょ、ちょっとー!



テルとつかちんがトレやってました。ノブがキャスキャスしてました。




なんなの。セルかってくらい吸収力ハンパないんだけど。