●○節約生活

節約生活って言っても、ガザツの女王ですので、こまめに電気切るとかコンセント抜くとかそういうのは出来ません。

でも平日一日500円しか使わないっていう節約生活してます。タバコは除く。んじゃ、タバコやめたらいいのにってコメントは却下します。

私の家の近所には、100円ローソンっていうのがあるんですけどね。仕事帰りに寄って、そこでその日の晩御飯、次の日の朝ご飯と昼ご飯を買う、と。もうわかってますよね。朝はパンとタマゴ、昼はカップラーメンです。カップラーメンっていっても、はるさめ系です。たまにUFOとどんべえ。パスタも結構役に立ちますね。体おかしくなってきたのか、体重2キロへってました。ラッキー!

んで夜ご飯は、最近キャベツにハマってます。100円ローソンには、肉や野菜もおいてます。それが100円とはかぎらないんですが、キャベツの1/4カット売りをしてるので、それに塩かけて生でモシャモシャ食べるって、浜田ブリトニーがやってたので、ちょっとマネしてます。キャベツ、パねーくれーあめー!ってゆうてました。何語かわからん。

そのあと、まぁ普通にご飯食べるんだけども、キャベツのおかげで満腹になるのが早いとか、腹持ちがいいとか、なんかいろいろ効果があるようです。自分は虫になった気分だ、としか思えません。キャベツ、うめぇ。



昨日は、サイフの中に100円×6枚と10円×3枚、1円がちょろっと。

あ、日ごろのコツコツがもう成果に出てます。今日はいつもより100円多く余裕がある!


んで、水、食パン、タマゴ、しめじ、100円ピザ、キャベツを買ってレジへ。




そしてサイフから100円を次々取り出すt・・・・・


あー!


100円の真ん中、穴あいてるー!




のが、2枚あるー!









「547円です。」





わー!20円足らない!





『すいません、これ無しで・・・。』


と100円ピザ、返しました。






自分、ホントに29歳なのか。信じられない。