●○特訓@長居

あれ?週末吉田さんいないとかって。トシアキさんも来るのに・・・。そんなにパパさん所でまた焼肉おごってもらってんすかって思ったら。

浜松で特訓て。


えー!



なんで秘密なんすか!”ゆうたとにゃんにゃん中”てなんすか!トシアキさんヘコんでましたよ!「おれも同じライダーなのに」って!



●○●○●○

金曜、ばぶさん到着。詳しくはここで。



・・・。あれ?ばぶさん、忘年会後の長居インの話書いてない。


夜10時くらいにバブさんが長居に来るってことだったので、9時くらいから待ちわびてました。だいちゃんと一緒に、ウェルカム長居。一生懸命2人でメイク大会してた、レイルフリップtoレイルを、ばぶさんは酔っ払いながら一発メイクですよ。なんて空気読めないんでしょうね。この酔っ払いおっさん!

んで金曜は10時半くらいで、解散。


私は、兵庫から友達が泊まりにくるって事で、夜11時に長居で待ち合わせ。つもりに積もった話を永遠としてたら、昼前になってしまって。

久々に会ったのに、『さ、スケボ行ってきたら?』って気を遣わせてしまった。すまぬ。どうやら、スケボ頑張ってるってのを知ってくれてるようでした。土日は必ず滑ってるってのも。まぁ泊まりに来るってのも急遽決まった話で、その日のノリで「今から行く!」ってカンジだったんで、別れ際に「怪我せんときや。ちゃんと準備運動するんやで。頑張りや。」って。あ、ありがとう。頑張るよ。いってきまーす!


そんな話してる時に、だいちゃんから“遅いんじゃないすか”ってメールが来る。バブさんは朝7時から長居にいたようです。あたしが長居に着いた時には、もうテンションめちゃくちゃ下がってました。うわっ!めちゃくちゃお疲れモードじゃないすか!って。

みんなで昼飯。高級中華を食べに。ばぶさん、だいちゃん、テルノブ、えいしろう。

昼飯なのに、やりきった感があったバブさんがビール飲んでました。速攻あいてました。あたしは「お前めっちゃ身長たけーな!」がツボでした。やばい、面白すぎる(笑


ってご飯食べてる間に、雨降ってきました。

ぎゃー!

布団干したままだったー!


ってアタフタ家に帰ってる間に、ばぶさんおうちに帰っちゃいました。ばぶさん、お疲れ様でした。トレ、すごかった!なんであれ撮ってなかったの!っていったら300円くれるってほんと?

●○●○●○

日曜。冒頭のごとく、トシアキさんが9時半に来ました。



トシアキさんは、私の師匠師匠です。吉田さんが特訓してるなら、あたしもトシアキさんに特訓受けちゃうんだから!

ということで、朝からトシアキさんと2人で滑りました。


トシアキさんから、直接教えてもらうっていう機会があまりなくて、2人でデモをした時もあったんですけど、その時は技術面というよりかは、デモの見せ方とかそういう話でした。練習中のトリックとか滑りの話は今までした事なかったような。

結構積極的に聞いてみましたよ。前から聞きたかったウォーキングが聞けて、ほんとコレ頑張ってみようって思いました。

あと指導いただいたキャスパーtoレイル。トシアキさんがいた時は出来なかったですけど、後から乗れました!(テルが証人です。テル、お願いね。300円あげるから)。ワンステップビヨンドの分解練習とかも詳しく教えてもらったし、ちゃんと深爪にして、練習したいと思います。テールロック、かっこいいっすね。ビタビタ系。あたし的にノーズ360ショービットが「よっさんっぽい」て言われたの、めちゃくちゃうれしかったです。こんなこと書いてるけど、あたしだって負けないんだからね!



そんな調子よさげな時に、ノーズ360ショービットをテルに挑戦して、やっと勝てた!でも勝負が終わったあと、テルがバシバシだった。あれん時だったらやばかったな。ふー。その後、あたし全然決まらなかった。がはは。


ちょっと最近ハマってるレイルフリップtoレイル、だいちゃんと勝負して負けた。なんか「近いですやん!もう乗れますやん!」って言われて、先に乗られるとムカつきますね。なんやねん!まじで!


えいしろう、マクドのポテト横取りしすぎてごめん。おいしかった。ホストみたいなループ、はやくやめや。



夜6時過ぎた頃、みんなご飯食べに行ったけど、なんとなく居残り気分で滑ってみました。んー。レイルフリップtoレイルのメイク率上げたいなって欲が。みんな旨いモン食ってんだろうなー。くそー!って気持ちばかりで上手くいきませんでした。

特訓9時間の今日は得たモノが多くて、また上手くなっちゃったなー、って自分に言い聞かせることとします。


イイダが「あー、才能ありすぎて誰かにあげたい」って言ってました。あいつ、しばく。