●○失恋

結構有名ですが、私、失恋のスペシャリストです。


まぁ自分に問題があるんで、仕方ないっちゃー仕方ない。



女々しいかもしれないっすけど、初恋の人の誕生日、未だに覚えてます。


星座占いとか、何故かその人の星座読んでしまいます。



そんな初恋の彼が、先日結婚しました。



って話だったら、この日記成り立つんだろうけど、そんな知らせは全くありません。病気で倒れてリハビリして社会復帰を果たして、ちゃんと彼女もいるってのは5年くらい前に聞いたコトありましたけど。年齢的にもう結婚してるかなと。





初めてめちゃくちゃ好きになった人は、彼女がいました。ってか後から知らされた。

ああいう時って、人の事なら「あ〜、よくありがち」って思うんでしょうけどね、自分の事だともう必死。自分のところに会いに来てくれるのは、自分が癒せる存在だからだって思っちゃって。寝ずに連絡待ったり、でも「待ってました!」ってそぶりは見せない、必死に隠して、順番待ちとかしてました。料理作ったり、弁当作ってみたりとか。


そんな彼が、先日結婚しました。


ってわけでもない。出来るなら幸せになってもらって欲しくないくらい(笑


付き合って偽名使われてたとか、別れた時に買ったばかりのテレビ持っていかれたとか、「ちょっとお金貸して」ってマージャンで消化されたりとか。電話かけたら「兄貴?今忙しいからまたかけるわ。」って電話切られたり。いろんな人がいました。わー、思い出すと笑えてくる。兄貴て。




いつの恋でも、自分はいい格好したがりでした。

「あ、そう。別に気にしないけど?」みたいな。


自分の気持ちを伝えられなかったです。我慢が美学とさえ思ってましたわ。




我慢したって、得しねぇし!と思ってやりたい放題、言いたい放題してたら、つい最近の恋も失ってしもたってオチなんすけどね。



いい事ばかりじゃなかったけど、覚えていようって思っても、だんだん忘れてしまうもんなんだろうなって思ったら、思い出せてる今は、大切に覚えていてあげようって思いました。


別にもう男ってめんどくさい!とかもう恋なんてしないみたいな事はいいませんよ。




今の恋、大事にしようって。そう思ってます。恋、結局楽しいですからね。







遼 彼女もオフも「いらない」


あちゃー!さっそく失!恋!