●○忘年会のち長居

眠い。今すごく眠くなってきた。こんな天気いいのに・・・。もったいない・・・。


昨夜は、忘年会@ひなや。

飲酒は免れました。あたし、自分にビックリです。絶対流されて飲むと思った。なんかわからんけど吉田さんからGOが出たら飲んでた。でも出なかった。しかし飲まないほうが多分いいのだと思います。今までだいぶ記憶飛ばしてきたから。


忘年会のスタートは夜11時。昨日昼から6時まで滑ったあと、長居でだいちゃんとちょろっと滑ってそのまま店へ。10時半くらいに店に着くと、まkoとさんがもうカウンターでビール飲んでました。早っ!唯一の長居で時間厳守人間まkoとさんです。さすがっすね。行動早い。

ちょっとして、吉田さんが入店。まさか、来ないのではないかと思っていた金井さんも到着。お店貸切でフリースタイラーが7人。ハイテクなパソコンでハイテクな動画みたりして。


いつも店長、おいしい料理をありがとう。蟹鍋用意してもらっちゃって。おいしかったー。しかしカニは食べ方が難しかったです。庶民なもんで、身も含めてスジとか甲羅とかいろんなもん食べました。しかも今回はあたしが「ししゃも食べたい」ってリクエストしたもんだから、店内が煙だらけに。ホントすいません。


負のループ不眠症のえいしろうが爆睡しだした、夜中2時頃から店の前で滑り始める。動画を撮ってもらったのでそのうち、店長んトコに載せてもらえると思いますがね。今は多分寝てるんでしょうな。まkoとさんの動画、すごい楽しみです。吉田さんは路面に左右されないカッコいい滑りだし、だいちゃんもチャケってなくて、店長もあれだけ飲んでてコレか!みたいな。動画、まだかなー。


結局朝方まで滑って、ちょっと仮眠して、店を朝7時に出ました。太陽の光が憎くて仕方ない。

帰りの電車の途中で、まkoとさんと別れ、吉田さんとだいちゃんと3人で長居へ。


まさかこの寝不足で吉田さんから「このまま長居で滑らんの?」のセリフが出てくるとは。あたし、一回帰って寝て、昼過ぎに長居いこうとしてましたが。


もちろんそのまま長居へ。朝8時から昼1時まで滑ってきました。途中から頭がおかしくなったのか、眠さ飛びました。長居暑すぎ。12月なのに半そでっすわ、あたし。


完全に逆光でわからんと思いますけどね。でもなんか涙出そうな写真です。

ここでポイントなのは、吉田さんが着てる服、M80のロンTなのですが、ちょっとタイトなカンジです。スボンもタイトで、髪も切ったようです。なんかもうモテる要素しかないってカンジです。朝○ちの話とかしないほうがいいっすよ?





だいちゃんが新技をホイホイ増やして、もうあたしには太陽よりまぶしくて見てられません。真似てみたけど、結局先にメイクしたのはだいちゃんでした。遠慮のない成長ってすごいっすね。『今まで撮り溜めしていた動画が、今の滑りに見劣りする』ってやっぱりそういうことなんじゃないかなって。そう思った事を言う吉田さんもすごい。「過去あんなに必死に頑張った自分」があったからこそ今の自分がいるってのを直接実感させてくれる人だと思いました。何より「だいすけは陰でめちゃくちゃ頑張るヤツやからな」って店長の言葉、感動した。そうなんすよ、だいちゃん、めちゃくちゃ頑張り屋なんすよ。




昨日まkoとさんも言ってたけど、吉田さんの存在や言葉はすごいって思いました。近くに吉田さんしかいないってのはあるかもだけど、だけど私は吉田さんを尊敬してますし(普段いろんな野次してますが)、近くで指導して下さっているのが吉田さんでよかったってすごく思います。信頼性はハンパないです。多分みんなそうだと思いますけど。本人は自覚なさそうですけど。でも私に厳しい。それが自分にはありがたいことだと思います。始めたてからずっと指導してくれてた人です。練習をサボっているトリックや苦手なトリック、「乗れてるだけでメイクじゃない」。そういうの全部見抜いてくれています。“これはしておいた方がいい”っていうのをちゃんと教えてくれるし、私それでエンドウォークで得した覚えしかありません。私の原点です。私は吉田さんみたいになりたいけど。コピーできるもんならしたいけど、全然違う。やっぱり違うんですよね。まぁ話長くなりそうなので次の飲み会の時に。


「とりあえずオーリーしたい」って言う人には、オーリー教える人です、吉田さんは。本人がしたいコトしたらいいっていう。だから「何したらいいかわからない」当時の私にはスケボを続けれるコツを毎回・次回・これからももらっているような気分でした。やっぱりすごい人です。年齢2歳しかかわらないのに・・・。


なので
吉田さんに彼女が出来る
 ↓
週末も彼女で忙しくなる(乾くヒマない)
 ↓
長居にこなくなる
 ↓
断固反対!


いやです!





そんなことを考えつつ、昼ご飯食べようと3人で天一行ったけど、満席。その場解散。




ねむひー。