●○負け試合

さてさて。

今日は朝10時半に長居着。

すでにテルがいました。一番乗りのつもりだったのに。

ちょうどよかったっていったって、テルは足の裏の筋が両足切れたそうです。何の筋かわからないけど。とりあえず学校が早めに始まって早めに終わったらしいです。10時半で終わるってどういう授業やねん。ってか日曜も営業してんのかよ。

それからだいちゃんがきて、吉田さん鯉さん。もう鯉さんに関しては、ジモティーです。全然違和感無し。

んでつかちん、たっつん(初)。もちろん、話どころか近寄ってももらえませんでしたがね。

続いて金井さん、まkoとさん、えいしろう、ノブ。



そうそう、今日はトシアキさんがきました!




みんな、トシアキさんに釘付けです。そりゃすごい人ですもんね。見れる時に見ないと!ってなりますよね。



でも、あたしはそれどころじゃございません。

なんせ勝負がかかってるんですから。

“早くメイク動画あげたほうの勝ち”ってめちゃくちゃ不利です。だいたい動画をアップされた時点で負けですからね。

引っ込んどけ!って言ったのにデデさんも参戦。

ジャージて。


企画倒れですが、遅れながら自分も頑張ってました。負け試合ですが。


映像は吉田さん任せとして

まず、キックフリップの状態で『今日はアカンかもな』って言われたぐらいです。

「アカンというか、練習サボってたのは重々承知ですが、頑張るのでお願いします」と。



でも“一日で完成させよかー”の効果はすごい。

『オレの練習はえぇから、それ、仕上げよ』って言ってくれました。トシアキさんが来るし、フリースタイルのメンバーだらけで、滑りたい気持ちがたくさんなのに、吉田さんは、そう言ってくれるんです。妊娠しそうになりました(24君風)

細かい指摘がちょこちょこ入ります。これはたくさん指摘があると、私が混乱するとわかってのことなのでしょうか。さすが師匠です。


見るに見かねたのか、まkoとさんが一緒に練習してくれました。ってか気が付いたら師匠はまkoとさんに付きっきりです。あれ?あたしは?




乗ったと言えば、乗りました。キックフリップM80.

19歳です。

てか、このサムネイルはワザととしか!

動画、ありがとうございます。最高です。



でもトリック自体は納得がいかない。偶然っぽい。それはあたしの中ではメイクじゃない。乗ったから成功ってもんじゃない。


だからこれからもしっかり練習していこうって思います。もっとちゃんとした技に仕上げたい。





何より、何度も失敗して、繰り返し練習して乗れた時に、拍手してくれた人たち。わたしだけじゃなくて、たくさんのスケーターがいる中で、わたしを応援してくれて見守ってくれてたんだって思うと、うれしいような、もっと頑張らないとなって思えました。

ほんと、みんなありがとう。

吉田さん、本当にありがとうございます。指導が厳しい分、乗れるのが早いというか、わかりやすすぎて、自分に足りないことを指摘されすぎて、すごいっす。





そんな吉田さんの「そろそろノーズショービット360やったら?」って一言で、やってみたら・・・・。


またこれが2回乗れた!あやしいのは無しとして。てか2回だけだったらそれもあやしいけど。



なんかほんと、やることたくさんで楽しすぎだー!って思った一日でした。今日は本当に最高です。この企画をくれたバブさん。テンションをあげてくれたデデさん、ありがとう。まる。