●○フットワーク軽男@長居

土曜日。


昼間3時に母が再び長居にきました。サックス持って。

今回はちょっと肌寒いので、前回みたいなミニスカじゃなかったです。

てか、母のミニスカみるのも、複雑です。


どうやら、友達の結婚式でサックス演奏してほしいと依頼されてるようで一生懸命練習してました。母、すげぇな。

母も頑張り屋ですな。刺激を受けて、あたしも頑張るんですがやっぱりなんか最近体の調子(?)が悪いです。気持ちの調子かな。なんだか、悪いイメージしか浮かばない。完全にドツボというか。こういうとき、トコトンやるか、スパッとやめるかっていういい方法が見つからなくて、腹が減ったという母の申し出により、お好み焼きを食べに。ビール2杯飲んで、「昔はかわいかった」とか言われてションボリして帰宅。


なんとなくモヤモヤしてたので、もう一回長居で滑ろうかなって思った時に、いいタイミングでだいちゃんから「長居すか」って連絡きたので、夜9時からまた長居へ。気持ちよく酔っ払ってたのでレイルフリップ勝負に負けて、悔しくて一人で練習して鬼ゴケ。夜中12時にションボリして2回目の帰宅。







日曜日。


11時に吉田さんに「何時すか」と連絡したら『もう向かってる』と。

うおおおお!遅れをとってしまった!

12時すぎに長居着。そう、フットワーク超軽の鯉さんもいました。


遅れてだいちゃん、つかちん、ショウちゃん(2回目)、タクミっち(初)。

まぁショウちゃんとタクミっちは全く絡んでくれません。恥ずかしがりやなのか、あたしが異臭を放ってるのかはわかりませんがね。


久々の吉田さんとのスケートにワクワクしますが、それよりも不安の方が大きかったです。でも多分それはあたしが滑ってる様子を見てすぐ察知してもらえました。

「ひとつにこだわるのもいいけど、それがうまく出来なくておもしろくないなら、他の事をした方がいい。他がおろそかになってるんちゃうか」と。


ここ最近、練習してたトリックが全然ハマらなくて、今日は今までで一番イライラしてました、正直。あたしはデッキに当たったりはしないんですけどね。ほんと、逆に自分の足でも折ってやろうかと思ったくらいです。


案の上、他のトリックも全く出来ません。いろんな事がおろそかになってると実感しました。練習してるトリックも出来ない、前やってたトリックも出来ない。
どうしよう、っていうか、練習すればいいんだろうけど、どのように修正したらいいかってのがわからなくて、考えても解決しない。いろんなやり方しても出来ない。根本的に違うんだろうな、とか思ったら、もうどんな風に手を付けたらいいかわからないんです。

すぐ吉田さんに「考えてる間は、まだ習得してないっていう証拠で、体に染み付いてない証拠」っていうようなこと言われました。あたし、多分自分が頑張ってるつもりで、全然足りてないんだなって。


なんかもう、全くテンションあがらなくて、鯉さんとかバシバシで、だいちゃんはめっぽう調子よくて、吉田さんは練習してる横で『へいへーい』っつってトリック決めて通りすぎるし。


もうビール飲んで寝たかったすわ。



ところがですよ。



えいしろうが吉田さんからオシャレトリックを伝授してもらってるところに、ひっそりお邪魔してたところ。


なんかそれがおもしろくてですね。


めちゃくちゃテンションあがってしまって。


自分的ニュートリック。そりゃビール飲んでる場合じゃないっつって。


すごい気分転換になりました。なんかすごいな。スケボって。





んで、吉田さん、鯉さん、だいちゃん、えいしろうに声をかけて、みんなでタコパ@あたしんち。


が。


スーパーにタコが売ってない。

急遽、ピザパーティーです。


みんなでネコをモフモフして、ファミコンの話やマンガの話して(ここでも話の中心は吉田さん)、夜12時に解散。


長い一日でした。いやーおもしろかった。眠い。