●○平日スケート

引越してから、何でか1日2度長居に行くようになりました。


仕事が終わって、7時半くらいに長居に行きーの

10時半くらいまで滑りーの

1回帰って、飯食いーの

また11時くらいに長居行きーの

夜中帰ってきたら2時

なんかめちゃくちゃしてます。

でも伸びません。ちぇっ。




●○●○●○

昨日はだいちゃんとスケート。

ところどころ勝負しつつ、やっぱりひたすら滑り倒してました。

最近デッキをかえただいちゃんのイライラ感マックスのところに、勝負挑みますからね。レイルフリップ、これお決まり。出る杭は首討ち。


吉田さんの“休憩を少なめに”を、自分も意識してます。確かに休憩すると、なんとなくダラダラした気になって、そんな時間あったら家でゲームしてた方がええわ!ってなりますわな。あたしもビール飲んでたほうがええわ!

っていう解釈で合ってんのかな・・・。


スケート歴もおかげさまで3年ですわ。あの時のまま『全然おもしろくない』って泣きながらオーリー続けてたら、今頃何してるのかなぁと思います。練習できるトリックがたくさん出来て、ひたすら滑る事も可能のようです。もっと上手になれば、休憩してるヒマもないくらい、する事たくさんあるんだろうな。こりゃ婚活してる場合じゃねえな!ってな。



冗談も本気もさておき、最近はフィンガーフリップの修正、頑張ってます。

自分の動画でもダメ出ししますが、テールロックのフィンガーフリップすると、その場で回らず、必ず90度ズレます。横に送ってる状態。そのままランニングフィンガーすると、もちろん90度ズレます。乗れなかったら、デッキが顔に跳ね返ってきます。

持ち方を吉田さんに修正してもらって、ずっと練習してるんですが、親指つります。そしてなんと昨日


初めて指から血が出たー!



打ち身とかね、アオタンとかアザと同じで、こういう傷ってのは「ちゃんと練習してる、あたし!」って気持ちになります。ってか、テーピングしとけって話ですけどね。痛いけど、あまりテーピングは好きじゃありません。手袋と一緒で、走ってる時腕がゾワゾワするからです。キモカユイ。


結局足元で回ってないから、まだまだ頑張らないとなーって。んで合格もらえたら、吉田動画に載せてもらおっと。



●○●○●○

先週土曜日は、金井さんの送別会でした。村上食堂という大衆居酒屋の店長をしていた金井さんが、土曜で退職。その後、旅に出るそうです。目的も何もないのであれば、稲中の田中のようにダンボールに詰めてランダムに送ってあげるんだけども。

ってか、送別会って言っても主役の金井さんはずっとキッチンの奥で料理作ってて、結局まkoとさん、だいちゃん、えいしろう、あたしで飲んだくれただけでした。えいしろうは酒を飲んでも飲まなくても神だし、まkoとさんが下ネタでノリノリになってました。めっ!



お店の子たちが、金井さんに向けて寄せ書き作ってました。それで私達にも一言書いてあげてください、と。

すでに何人かコメントがあったんですが、『今までありがとうございました』とか『寂しすぎます』とかに、だいちゃんが半泣きしてました。
おめえにじゃねぇだろ!


私達4人は、特にお店内部での関わりはないので、何書いたらいいかな・・・。こういうのって感動させたほうがいいのかな・・・。って周りのコメントの空気読んで一応、


立派な力士になってね。ミックより


って書いときました。



金井さん、お疲れさん!立派なレスラーになってね!