●○整理

なんとか新居の荷物整理が終わりました。

やっぱビール飲みながらだと、はかどりますね!


ちょっと夜食でも、と買っていたどん兵衛開けたはいいけど、ポットに水タップリ入れて、よく見るとポットのコードがない。


あれ?どこやったっけ?

んで丁寧に新聞紙で包んであるコードをやっと見つけたんですが、なぜかポットに合わない。

うちにはポットはひとつしかなかったのに、このコードが、このポットにささらない。じゃあどちらさんのコードやねん。


なので、うちにあるポットはただの鉄くずです。いる人、差し上げます。今なら水がタップリ入ってます。




みんなが手伝ってくれたはいいんですが、ダンボールの外に内容を書いてくれてましてね。

へのへのもへじとか書いてありました。


手伝ってくれた母が、「この中身なに」って怖がってました。まるでパンドラ。




引越しの見積段階で1.5tトラックの契約でしたが、業者のにいちゃんが荷物の量をみて

『うち、今日3tトラックで来たんすけどね・・・、それでも無理っすわ!』

って言われました。うぬぬ、大は小をかねますね。昔の人はうまい事いうなあ。






やっと片付いて、一段落。洗濯物を干したら、台風だかなんだか知らないけど、強風でタオルと服が5、6枚ハンガーごと飛んでいきました。もう取りにいくのもしんどい。





夕方にだいちゃんからのメールで、長居に滑りにいきましたよ。

日曜にカスリもしなかった50toレイル、ほんの少し戻ってきました。



天気、悪そうすね。部屋が寒すぎますが、押入れの奥に片付けたヒーターを出すのがめんどくさい。

でもエアコンで暖房ってのは、負けだと思ってます。


ベランダに出て、寒さを堪能して、それから部屋に入ると心無しか温かい。

そういう事繰り返してたので、風邪が治りません。