●○岸和田デモ

一日2回はキツいす。もっと若かったら余裕なんですけどね。下ネタじゃないっす。


今日は岸和田カンカンでデモしてきました。

ほんとは吉田さんの予定だったんですけどね。あたしも観客として見たかったです。野次じゃないです。


トシアキさんと難波で待ち合わせ。乗り換えが難しくて(大阪に10年近く住んでるのに)右も左も東西南北も苦手です。後をヘコヘコついて行きました。パーティーが2人しかいないっていうミッションの気分。勇者とレベル1の踊り子マーニャです。どうもこんばんわ。



行きの電車の中で関西のおばちゃん軍団を目の当たりにしました。身内以外は隣に座らせない態度がすごかったです。なかなか席を詰めようとしない。すごい。

岸和田駅について、なぜ吉田さんちはあんなに暑いのか、みんなでカンパしてクーラーを買ったらいい、取り付けは鯉さんがしたらいい!って話してる間に現地に着。


大好物のコンパネがありました。食って帰るぞっていう勢いですぐ滑りました。


エレメントのモリオカ(めちゃくちゃ上手なんだけど、なぜか呼び捨てにしています)、昨日と同じBMXのウノさんとウッチーさんも登場。


こんなプロに囲まれて、デモです。あたし、何しにきてるか途中でわからなくなりました。F-1の雨も降ってないのに傘さしてるおねえちゃんの気分。酒飲みだけど。


「明日は応援いくよ〜」と言ってくれたまkoとさんと
「明日はいけません。」と言いやがっただいちゃんが

きてくれてました。ありがとう。何でビール飲んでんねん。シバくぞ。


MCシャーリーさんが、マイクもって喋ってるだけで、人が集まります。すごい。

人の目を集めるシャーリーさんと、人の目を止める職人さん達。楽しめないワケがありません。大会と違ってトリックが失敗した時に「おしい」とか「んー。失敗」って言われないのでたいぶ助けてもらいました。シャーリーさん、ありがとうございます。失敗を笑いでゴマかそうって思いましたが、「笑顔がかわいい」って連発しすぎです。ゴマかそうとしてたのがバレるじゃないすか。


金井さんも応援に来て下さって、本日2回目のデモも無事終了。



周りはみんなプロです。自分だけ『女の子でも出来ます』っていう空気。それって多分、かっこよく魅せてる人たちからしたらワタワタ素人のあたしが出ていいもんじゃないっすよ。


と、まぁ固く考えたり結局考えなかったりで、楽しく滑らせてもらいました。自分で自分に拍手したりしました。芸人が『今、笑うところだから』って言ってるようなもんですけど。



でも、やっぱり終わったあと、子供達が群がって見よう見まねでエンドウォークやエンドオーバーしたり、レイルにしたり、親御さんが「ほしいの?一生懸命頑張るんなら買ってあげるよ」ってヤリトリしてるの見ると、嬉しくなったりします。男の子もたくさんいたけど、女の子も乗りたがって、手を繋いでスケボに乗ってもらえました。中には順番待ちの子とかいました。あたしのデッキにたくさん乗ってもらえて、本当に自分のデッキを宝物にしようと思いました。

自分も乗ってみたいと思ってBMXに乗らせてもらいました。自分の乗ってるママチャリより、乗り心地良かったです。これであんなクルクル回るって相当体力すごいなって思いました。でもウッチーさんに「かわいいね」って言われて嬉しかったです。危険です!ウッチーさん。でもBMXて地面に足がちゃんと着くから安心です。あたし、自分のチャリは足、届かないっすからね。そういえばウノさんが何故ヨークなのか聞くの忘れてた。というか、ウッチーさんもカッコいいっすけど、ウノさんの色気がたまりません。何の話やってな。






初めてのデモデビュー週末でしたが、誰かに魅せるとかいうより、たくさんの人からたくさんのものをもらった気持ちでいっぱいです。



師匠吉田さんの師匠トシアキさんとデモって、ありえない。名物のシンクロも出来ないし、人任せですからね。ウノさんやウッチーさんはキレイにまとめるし、トシアキさんはバシっと決めるし、『お茶買ってこいや』って言ってしまったモリオカなんてフラットで魅せるし4人とか普通に飛び越えるし。プロってすごいんすね。あ、すごいからプロなのか。


帰りにまkoとさんとだいちゃん金井さんでファミレスへ。前日の帰りに吉田さんに「ん?なんか漬物の匂いがする」って言われましてね。牛の匂いがすると誰かさんに言われてだいぶ変化しましたけど、それが気になって仕方なくて忘れたくて、ビール3杯も飲みました。金井さんのオゴリで。ゴチです。



いい勉強になりました。素敵な3連休でした。お疲れ様でした。