●○デモデビュー

新しい私デビューです。



●○土曜日 大日

昨日は、デモじゃないです。ヤジじゃないや、応援です。ピンクの声援。

イオン大日でイブちんと待ち合わせ。昼12時の長居発の予定が二度寝から起きたら12時。ぬあああああ!寝坊!半分あきらめぎみで(雨だったし、二日酔いで)イブちんにメールしたけど、ショッピングモールでデモだから雨とか関係ないとか電車の時間とか電車の乗り方までメールしてくれるもんだから、うううう、行きますよ!って風呂入って化粧もせず、チャリ乗ったらチャリパンクしてるし。

神様のいたずらだと思いました。神様が嫉妬してるんだと。ちなみに自分の神様像っていうのは、ピッコロとかマジュニアとウリふたつみたいな緑なカンジです。ランチちゃんに蹴られたりします。ナメック星とかまぁどうでもいっか。

イオン大日着いたところで迷子になるかなって思ったんですけど、MCの声とスケートボードの音が聞こえてきました。左に曲がったらすぐありました会場。


スケートボードのフリースタイルはモイチさん、トシアキさん。生で見れるのは贅沢なのはわかってるんですけどね、知ってる人が遠くに感じるあの切ないカンジ。そんなカンジです。切なすぎて、気が付いたら野次飛ばしてました。あと興奮しすぎて拍手してる手が、隣のちっちゃな女の子の顔に直撃して、親にニラまれてしまった。ぞっとしました。

BMXの人も一緒にデモしてたんですけどね、かっこいい。迫力ありますよね。あのふり幅っていうんですかね。前を通る度に風がくるんです。それがまたいい匂いなんです。匂い嗅ぐのに必死になって、ぶつかりそうになりました。おばちゃんみたいになってました、自分。

テルノブも応援きてました。来るなら誘ってよ!そんなノリで強引にだいちゃんも呼び出す。


デモが終わって、仕事終わりの吉田さんも合流して、金井さんの店に。

吉田さん、だいちゃん、トシアキさん、そしてモイチさん。この5人で酒をぐびぐび。法則通り酔っ払いました。

モイチさんが一杯目から『あ〜、もう回ってきた』って。トシアキさんが『俺、しゃべっていい?』と何度も言ってた。だいちゃんが笑ってた。吉田さんの黒いTシャツにドキドキした。

それだけしか覚えてにゃい!




●○日曜日 御堂筋カッポ

朝10時半に吉田さんを迎えに行く。めちゃくちゃ寝癖です。ファンにはたまりません。

本当は、この日吉田さんは出演者じゃなかったんですけどね。私が「どうしても、吉田さんがいないと無理です」って言っちゃったんです。デビュー戦(大会でもなく、どこかの会社の名前として出るデモ)として、モイチさんとトシアキさんって完全に向こう側というか・・・。吉田さんは「モイチさんとトシアキさんがいるなら心強いやんか」ってずっと言ってましたけど、自分の中では普段一緒に滑ってない人です。あたしの中ではモイチさんもトシアキさんもBMXしてるようなもんです。別世界。よく言われる“いつも通り”。

無理


いつも通りって、吉田さんが見守ってくれてる環境なんです。ワガママを聞いて下さった皆様、本当ありがとうございます。


デモ練習を裏でやってて、路面(ただの車道なのでガッタガタ)とか気候(雨の後なのでムッシムシ)とかいろいろ挑戦的な条件でした。大会なら皆同じ条件って事で不安にならないんですけど、“人に魅せる”という条件だと余計緊張というか。難しい事は任せて(というか自分が出来ないけど)、自分が楽しそうでいる事が大事だと言われたので、前日までに相談したミックちんやユウタマンの助言を元に、またタマポンの応援の言葉を思い出して、いろいろしてきました。バブさん、電話かけてすぎで充電無くなりそうやないの。



とりあえず、前列にいた女子高生に「かわいー!」って言われてきました。大人をなめんな!


やっと名前を覚えて下さったMCシャーリーさん(多分カンペ)。前日遊び回りすぎて携帯無くしたそうです。キレイな女の人が通る度にチェックしてました。

BMXのウノさん。サングラスかけたら“タモさん”て呼ばれてました。フィリピンで身の回り全部持っていかれてパン一になったそうです。

BMXのウッチーさん。かっこいいっすね。ってかウノさんもウッチーさんもかっこいい。ウッチーさんは乗ってはいけない体勢でBMX乗ってました。


モイチさん。始まってすぐポゴとか。完全に先走ってますよ!後に出るあたしの事も考えて下さいよ!すぐすごいトリックとかするの反則です!


トシアキさん。女子高生に「かっこいー!」って言われて浮かれてたそうですよ。でもやっぱりプロなんですよね。トリックはバシッと決めるし、デモの途中で話かけてくれたり、なごませてくれました。アフターケアーの鬼ですかね。


そして吉田さん。練習の時は路面とか慣れないデッキとかでイライラしてたようです。人前で滑る緊迫感というか責任感というのを教えてもらった気がします。というより何より、自分のワガママで吉田さんを巻き添えにした、どうしようって気持ちがありました。でも本番は普段通りで、人一倍拍手してしまいました。一番声援を送ってましたよ。褒めて下さい。どこに行ってもあたしはファンです。やっぱりかっこよかったです。




終わって、みんなでご飯。よくわからん空気の中で、腹がよじれるぐらい笑いました。


それからムラスポ心斎橋店へ。店長は、美人女店長でした。29歳の自分がむなしく思えて、だいちゃんやテルが待ってる長居へ。


初めてもらったデモ給料で天一オゴりました。応援してくれてた人に恩返し出来た気持ちでちょっと嬉しかったです。ちなみに自分はビール飲みました。グラスが冷えて上手過ぎ。